母が、後悔しないために。

今朝、パート先に6月一杯で辞職したいと伝えました。
コールセンターで現在勤めていて、直属上司は10名弱。
同じグループでオペレーターがざっと50人以上いる、当日早退するのも休むのも全然大丈夫!で、これ以上ない最高の環境なんです。
(しかも上司も同じパートさんにも、嫌な人いなくて人間関係まで最高!)

職場では1mmも辞める素振りを見せていないため、かなり驚かれましたが、事情を説明すると理解頂けました。

あと30年続ける予定でしたが、私自身、今、思いつく出来る限りのことをしないと絶対後悔するので、私自身の人生としても、母親としての人生としても、宝物のsignの可愛い今を、もっと関わろう!と。

辞めることに納得してませんが
(しつこいですが、それだけ重要なんです。笑)人生の殆どの出来事は納得出来ない事だと割り切って進みます。
だからこそ、私には勿体ないほどの幸せ(家族)を一番大切にしなくちゃ。


そして、自閉症に理解あり、何か保育園でも協力出来ることはありませんか?とまで仰ってくれる、素晴らしい先生方がいる保育園に通わせて、今出来ないことが一つずつ出来るようになったら、嬉しいな。


7月からは私の収入がほぼ無くなりますが(在宅初めて2週間、細々とした仕事を二つしかとってないので、多分一万円くらいしか入ってこないです。笑)、パート辞めたから出来る事をどんどん綴っていきたいです。

それと同時に、ふと思ったこと。
これだけネット社会になってるから、発達障害や自閉症を持つ大人の方が、子供時代にどんな事をしてほしかった、どんな事が役立った、大人になって何が苦労しているか…等、知りたい情報が絶対あるはず!
時間が出来たら、そこら辺も掘り下げて調べたい!

素晴らしい時代だ‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?