見出し画像

signの世界①

何をしても可愛い、愛しの息子ちゃん。
軽度の自閉症と診断されたのが、4歳2か月でした。
「僕、今それやりたくないよ」と、検査もしっかり受けてくれず
軽度の知的障害の診断も出ました。

これから綴る日々は、そんなsign(仮名)と過ごす
小学校に向けた日々の訓練などの出来事です。


2023年5月10日
縁起の良い日に、個人事業主登録とブログを開設しました!

息子が発達障害かも?と思う前から、子供好きな私が描いてる働き方は、個人事業主じゃないか‥と少しずつ少しずつ、私の中に入ってきた理想の働き方。

40歳になって、個人事業主になるとは微塵にも思ってませんでしたが、、笑
宝物の子供達と近い距離で、小学校就学前に毎日家庭で訓練して充実した学校生活を送ってほしくて。

悩んでても落ち込んでても
その目標だけはゆるぎないので
納得出来なくても悩んだままでもいいからとにかく進めていこうと思います。

6月中にパート辞め、在宅一本で働きます。
愛しの息子にもっと手を掛けようと思います。

世界で一番大好きだよ、私の宝物ちゃんたち。
ママと一緒に、いやなことも楽しいことも、色々やってみようね!

…と、そんな日常や母の心のつぶやき等、綴っていきたいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?