見出し画像

悩みはお金になる

ということで、本日で髙原の夜明けも3日目!

我ながらよく続いてるなーと

あっ、飽き性なので飽きたらやめますw

あと、レスポンスがあんまりなくてモチベーションが下がったらやめますw

そんなお豆腐マインドな僕でも生きてこれたのでWebのおかげ!

iPhoneがあれば、なにかの待ち時間にこんな風に記事が書けるし、移動時間でも創作活動ができる。

チームの仲間とメッセで打ち合わせもできるし、パソコンなんてなくてもiPhone1台あればなんとかなる

そんなところまで

って、どんなところだよ!w

って感じですけど

まぁ、要は身軽に自由なわけですよ。

財布にiPhone、パスポートがあれば、どこでも行けるし、気のみ気のまま生きていける

現代版の風天の寅さんのような感じだし

今っぽく言えばアドレスホッパー

悪く言えばホームレス

そんな生活ができるのもWebとiPhoneという文明の力のおかげ

僕は根っからのクリエイターなので、今のスタイルがしっくりきてる感じで

そのきっかけをくれたのが、金運神社の帰りに出会ったパートナーのおかげ

「パソコン一台あればどこでも生きていける」

この言葉に惹かれて、初めて男性をナンパし町田でお茶する僕w

あっ、初めてはビジネスを教えてくれた方がいるから二番目か😅


ということで、人生でも稀に見る男性をナンパしお茶をしたわけですが、

【人の悩みはお金になるということ】

人がお金を払うのは、

・悩みを解消したい時、痛みの解消

・快楽の追求、気持ちよくなりたいってことね
承認欲求とかもこれに入るかなー
あと帰属欲求とか

とまぁ、そんな二つのうちのひとつ

悩み=コンプレックスまみれだった僕は宝の宝庫というわけで、

まずは、分かりやすく、悩みを解消した方法を販売しようということになり

販売する予定のサイト=ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)をリサーチ(調べて)みたところ、

販売してる人がいないという吉報!

この日からネットビジネスマンとしての僕の人生が始まりました。

この時までは何をしたら良いか分からなかった僕に一筋の光がさした感じで

これで僕の人生は変わる!!

と心の底からガッツポーズをしたのを今でも覚えてます。

まぁ、この後すぐに現実を叩きつけられるわけですがw

ということで、どんなことでもお金になる!と言えるのは、どんなことでもお金にする方法を知っているから。

だから、Webコンサルをしてるわけで、一つの方法で稼げたからそれでコンサルしてる残念な人たちはお疲れ様って感じで

稼ぐことに興味があるっていうよりは、新しいことをするのに興味があるって感じなんですよ。

だから、根っからのクリエイターだと思うんですけど

松尾芭蕉さんが俳句を書くのに日本各地をふらふらしてたように、いろんなところに行っていろんな刺激があるからこそ新たなアイデアが湧いてくるわけで

ビジネス=稼ぐことも一緒

よくひとつの稼ぎ方にこだわってる人がいるけど、その稼ぎ方がなくなったらどうなるの?って思うし、実際に話していて不安が滲み出てくる感じ

そんな風になるよりも、新たなものをどんどん取り入れて、自分が進化していったら良いわけで

ということで、水を得た魚のようになる僕が生まれた瞬間でした😊

次回は具体的にどう進めていったのか

初めての売り上げが上がるまでは

というところを話していこうと思います。

興味ある方はぜひぜひコメントなりアクションしてくださいましー

僕のモチベーションにかかわるのでw

そして、アクションすることでご自身にも変化が出るので、ぜひ恐れずに!

#ランカウイ島
#ランカウイ
#ランカウイ旅行
#ランカウイ島サイコーです
#ランカウイ島 🌴
#ランカウイ島最高
#無加工
#無加工グラム
#無加工写真
#無加工pic

#海外進出
#クアラルンプール進出
#クアラルンプール移住
#台湾進出
#台湾移住

#福岡進出
#福岡移住

#0円起業
#起業家支援
#副業支援

#再生医療医療
#最先端医療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?