見出し画像

お酒のつまみに読む「おつまみ新聞」Vol.2を発行しました。

こんにちは!サインコサインで主に色々と書いております、シンドウです。

みなさま、大変お待たせいたしました!
この度、「おつまみ新聞」の第2弾を発行しました!

昨年秋に創刊し、ありがたいことに大好評をいただいたフリーペーパー、「おつまみ新聞」。

季節ごとに発行できれば……と言いつつ、冬が過ぎ春が過ぎ夏になってしまいましたが、第2弾を出すことができたのは、みなさまからたくさんの感想をいただいたおかげです。

創刊号をご覧いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

Vol.2テーマは「“大人”の友達付き合い」

前回はメイン企画で「over35の恋愛」をテーマにしていたおつまみ新聞。今回は本誌全体でテーマを揃え、「“大人”の友達付き合い」について取り上げました!

画像1

メイン企画では、およそ70名の方にご協力いただき、アンケートを実施。普通の友達と特に仲の良い友達が分かれる条件とはどのようなものかや、学生と社会人での変化などについて、みなさんの意見を伺いました。

そのほかにも前回同様、サインコサインの代表・加来、おつまみ新聞の企画からライティングを担当する私・シンドウ、デザインをお願いしているEYCE DESIGNさん、それぞれのコーナーも掲載。今回はそちらの内容も、メイン企画とテーマを揃えました!

さらに今回は、おつまみ新聞を読んで「ぜひ寄稿したい!」と言ってくださった、gooddo株式会社の代表・下垣さんによる俳句も掲載されています。(春の季語でいただいた俳句が、夏に発行されてしまい申し訳ありません!!)

ちょっと1枚、気軽にどうぞ

このご時勢にあえて紙で創刊したフリーペーパー、おつまみ新聞。

なかなか手触りの良い紙と、素敵なデザイン、つまみになる内容が盛りだくさんに仕上がったVol.2となっております。

設置場所は、サインコサインが拠点とするWeWork西新宿や新橋、中目黒にあるフリーペーパー専門店「ONLY FREE PAPER」さん、その他いくつかの飲み屋さんなど。

さらになんと宮崎にある「只本屋 宮崎三股店」さんからもお問い合わせいただき、おつまみ新聞を置いていただくこととなりました!

画像2

……とはいえ、外出が難しい事情のある方も多い今日この頃。取りに行くのは難しいけど、ほしい!という方がいらっしゃいましたら、加来、またはシンドウまでお気軽にご連絡ください。

また、設置や配布をしてもいいよ!という方には、喜んでお送りさせていただきますのでぜひご連絡ください!

今後も不定期ではありますが、楽しくつまめるフリーペーパーを発行していきます!

ご意見・ご感想や、「私も寄稿したい!」などについても、お気軽にご連絡くださいね。

文・写真:シンドウサクラ

スライド|おつまみ新聞 vol.02


PDF|おつまみ新聞 vol.02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?