見出し画像

京成杯AH・セントウルS 見解

秋競馬の始まりです。いつもなら夏競馬でホームランをかっとばすのですが、この夏は全くの不作(不振)で… 

秋競馬から心機一転、なんとかなる!精神で頑張ります!

今週の番組は3重賞、紫苑ステークスに関しては予想しません。

春の実力馬と夏の上り馬を比較するのは結構難しいです。オークス2着のカレンブーケドールに関しては、オークスの馬連万馬券を獲らせてくれた恩義は感じても、ここを実力通りに勝てるかというと、私は難しいと思います。

国枝厩舎は実践を叩いて馬を作る傾向があります。なので休養明けは買えない厩舎なのです。アーモンドアイは別格で、規格外だったという事です。

アパパネが典型的な国枝イズムの優等生だったと思います。チューリップ賞もローズSも優勝していない牝馬3冠馬ですから。

社台グループのゴッドマザー、吉田和子氏が馬主のメイクハッピーは人気がありませんが買い目に入れておくべきでしょう。来週月曜日は敬老の日です。敬老の日の近辺で、吉田和子氏の愛馬が激走する可能性は大なのです。

2017年ローズSの優勝馬ラビットランが好例です!

さて、今週の予定は、

金曜日 京成杯AHの穴馬2頭・セントウルsの穴馬1頭の解説

土曜日 2重賞の最終見解

今週もよろしくお願いいたします!

ここから先は

1,756字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?