見出し画像

静岡イラストレーター大見本市が開催されました

CCCで昨年開催され大好評だった「静岡イラストレーター見本市」が今年も開催されました!

今年は「静岡イラストレーター大見本市」という名前で、2021.08.07 ~2021.09.05に開催されました。

CCC 静岡イラストレーター大見本市 公式ページ

今年は新規メンバー、学生コンテスト、企業様、ゲスト出演、イラスト100枚の空中展示など昨年よりパワーアップした展示になりました!

目次

1Fの展示

画像1

入口入るとすぐにタペストリーがお迎えしてくれました。

画像2

画像3

これだけ大きいイラストがそろうと圧巻です。

画像4

メンバーのオリジナルグッズも展示されました。

画像5

画像6

人気の猫神社もあります!

画像7

こちらも人気のラフ展示。

画像8

葵わさびちゃんブースもあります。

展示期間中に、イラストレーター大見本市を配信してくれました。

その他イベント

土日には、メンバーによるライブペインティングやグッズ販売、オリジナルキャラクターのガチャガチャがあり多くの方に楽しんでいただきました。

後半には実物大メカトロウィーゴが展示され、動かせるというイベントも開催されました。(8/21~9/5)

2Fの展示

CCCの奥にある階段を上ると2階に行くことができます。

2階にも展示がたくさんあります!

画像9

2階は新メンバーや学生コンテスト、企業ブース、ゲスト様のイラストがあります。

画像10

画像13

あの水族館のキャラクターや、静岡銘菓をイメージしたキャラクターもいます。

画像11

画像12

どの壁にもイラストが貼ってあります。

画像14

画像15

アマビエ様も!

画像16

2階にも人気のラフ展示があります。

今回企業様ブースもありました。

画像17

画像18

画像19

見たことのあるキャラクターもたくさんいますね。

画像23

静岡出身のイラストレーター様をゲストとして出演していただきました。

人気のイラストレーターさんがせいぞろいです!

学生コンテスト

静岡の専門学生を対象に、「明日になったら黒歴史」というお題でコンテストを開きました。

静岡県下5項の専門学校から、130作品の応募があり、入賞者のイラストはタペストリーになりました。

画像20

学生コンテストのタペストリーは展示の後半から展示されました。(8/21~9/5)

画像21

画像22

力作がそろっていて見ごたえ抜群ですね!

コロナ禍の中、多くのご来場いただき無事開催できたことを御礼申し上げます。

次回の展示予定

次回は2022年2月に静岡市民文化会館の展示を予定しています。

お楽しみに!

(2021年9月現在 予定は変更になる場合があります)