見出し画像

ラグナロクオンラインのサントラを借りてあの頃を懐かしむの会

ラグナロクオンライン、古き良きMMORPG。
大学時代に友達に誘われて始め、やり込んだ気がするネトゲであった。

あの頃のメンバーは今元気だろうか。
大抵が飽きてやめると言うより、私生活的に止める人が多かった気がする。自分も大学時代はめっちゃやってた。それこそ誰も狩りに行かないグラストヘイム1Fに篭りジェスターをひたすら狩ってカード売りまくったり。出稼ぎが成り立ついいゲームだった。

という事で、こう言うゲームのサントラは良く借りるのですが。コンプリートアルバムがある事に気づきレンタルしたのでありました。
※ゲームやってた人はゲームフォルダにmp3入ってるのみんな知ってるけど。


◆あの、素晴らしい曲をもういちど

自分の懐かしいなーって言う感想含め、懐かしいランキングをつける事に。基本的にROはフィールドBGMが良かった気がする。

ちなみに、ランティスのアルバムのページで全部試聴できるよ!

http://www.lantis.jp/release-item/LACA-9163.html


◆思い入れのある曲を紹介

1.One Step Closer
古き良きBGMキャラ作って初めに聞くBGMってこれじゃなかったっけ。

6.Wanna Be Free!
G v Gの時に良く聞いたやつ。短いから待機中めっちゃループする記憶しかない

8.Hamatan
SD、スフィンクスダンジョンのやつ。
ソロ辛いからあまり行かなかったけどなんか耳に残るBGMのとこ

11.Rag All Night Long
コモド洞窟のBGM。タラフロッグ(だっけ)狩りでお世話になった
いつも思うけどROの水場のある洞窟のbgm系は総じてテンション高いのが謎

14.TeMP it Up
騎士団。聞き飽きる人もおおいのでは。神速クルセでソロする場合矢が飛んできて死ぬのであまり行かなかった

15.Come, and Get It!
コンロンダンジョンのBGM エスマリンカーでマステラの実集めしてたのが懐かしい

17.Can't Go Home Again, Baby
アマツアコライト修行の地のBGM
アマツダンジョン3を狩場にしてた時結構通った。

17.Welcome Mr. Hwang
FD4のBGM。ソヒー狩りでBOTと戦いまくった所。

18.Adios
ウンバラフィールドのBGM
多分1番聞いて1番思い入れがある。人の少なさ、狩り安さ、ドロップの相場を比べまくって最終的にひたすらここに籠もった気がする

23.Monastery In Disguise
修道院のBGM ソロでは到底行かないけど曲聴きたい筆頭では。

25.Dancing Christmas in the 13th Month
ニブルヘイムのBGM ひたすら月に乗ったおなごを追いかける人生であった

27.Dreamer's Dream
鉱山BGM ひたすら若を狩り、中型cを集めまくった。カタッカタッって足音が良く聞こえてくる

29.We have Lee but you don't have
アビスのBGMこれまたソロじゃ行かないけと曲聴きたい。修道院と二台巨塔なのでは


皆さんも思い出のBGMがあるのでは。
※時計塔とか?



おわり

#MMO #RO #ラグナロクオンライン


サポートエリア