見出し画像

第96話 答えは自分の手の中に


つい先日短編小説集である2nd.小説アルバムを公開したところではありますが、創作意欲が2ndアルバムには留まらず、早くも3rdアルバムの制作にかかっています。

なぜ、作品作りが辞められないのだろうか?
結局は承認欲求なのだろうか?
誰かに認められたいかなのだろうか?
単純にクリエイティブな事が好きだからか?

その答え合わせが次のアルバムが完成した時にできそうです。

なんか次のアルバムはめっちゃ良い物になってしまいそうです。(お前ハードル上げたな)
アイデアが止まんない🤣

アイデアは続々と出てきているもののまだ小説作りにはほとんど取り掛かれていないのでだいぶ先の話にはなると思いますが。


じゃあ何故このタイミングでこんな近況報告をしたのかって話だと思います。

それはアイデアは着々と浮かび上がっていても仕事が忙し過ぎるが故にしんどくてなかなか小説を書けていない。だからこそここに書く事によって書かなければ行けなくなる。
さらにハードルを上げることによって中途半端な作品には出来なくなる。つまり戒めを込めた近況報告です笑


このハードルを越えれるように頑張りますので陰ながら応援の程よろしくお願いします💪


⬆️先日公開した2nd.アルバムはこちら⬆️



p.s.  Photo is Kyoto.
      This is a picture taken about three      
      months ago.
      I like taking pictures of intersections.

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?