22.02.01


お仕事に夢中になっている日々です。

季節が移ってしまう前に勝負する時期が今回もやってきた。

働き始めて数年経つけれど、
この時期は毎度のことながら本当に疲弊するのだけれど、達成した喜びには変えられないのでやっぱり頑張ってしまいます。
無事に乗り越えられるといいなあ。

今日はそんな疲れた気持ちを癒したいなあと思って、懐かしい曲を聞いてみた。
懐かしい曲を聞くとついつい心が動かされるなあっていつも思うのだけど、疲れていたのかよくわからない涙を流して自分でびっくりしたと共に、聞き終わったらスッキリしていて、今とても晴れた気持ちをしています。

あの頃はほんとに頑張っていたなあと思うと、
今ももっとやれるんじゃ無いかなあ?
満足してていいのかな、よし!なんて勇気をもらえるので、自分の過去の頑張りに励まさりしたりして、もっと頑張りたいなあ。

そして、リラックス方法は人それぞれあると思うけれど、こんな感じで簡単にリラックスできる私は単純なのかなあなんて考えてた。

珍しく自分が前向きで笑ってしまう。

たまには前向きにいきたいもんだねえ。

まあ最近疲れたなあっていう要因の一つに、
世間が未だに暗いニュースが多くて(というかまた盛り上がってしまっていますね。)、
私も巻き込まれてこの前までしばらく自宅待機で過ごすことになっていました。

独り身でもあるからほんとに寂しくて、閉塞感のある毎日に余計疲れてたのもありましたね。
今は復帰して、毎日仕事に出て、人と会って話して過ごすことができていて、
これ以上ないくらいし幸せだと思えるんだけど、早く当たり前に戻りたいなあと思いますね。

待機するにあたって、保健所の方々の大変な苦労を目の当たりにして、頭が上がりませんでした。
自分から連絡を取らなくてはいけない状況で、100回以上電話が繋がらなくて驚きました。
ほんとにありがとうございます。という気持ちです。

何このまとまりのない文章。笑

まあいいか、明日からも頑張りますね。
心を大事に元気にいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?