見出し画像

縮景園 2023紅葉

DATA 2023.12.01(金)
model https://x.com/hanahamugame
location 縮景園 
URL https://shukkeien.jp/

もみじ

秋の縮景園は紅葉にあふれとても美しい場所です。
今回はこの紅葉を背景にポートレート撮影。
縮景園での撮影はこれで二度目。
しかし、、、
実は私、紅葉を背景に撮影するのが初めてでした。
幾分緊張したのは察してください(笑)


2023年の撮り納めとしては最高のロケーション。
紅葉とポートレート

緑の着物と紅葉

今回取り出したレンズは SIGMA art85mm
とても美しいボケ具合と被写体のパキッとしたライン
いつもは art50mm を使うのですが
今回は 85mm!
art50mmより豊富なボケがちょうどよく背景を処理してくれます。
より深い立体感が被写体を引き立てます。


前ボケ
後ボケ

おもいっきり引いて撮影
手前のもみじに焦点をあて前ボケと後ボケを堪能
紅葉の中にたたずむモデルさんが引き立ちます。

85mmはキャリア少ないのですが
なかなか使い勝手よくて癖になりそうです(笑)


35mm縦構図
35mm横構図

こちらは予備に持ってきた contemporary35mmf2
大きなもみじの木を丸ごと取り入れたカットです。
より一層の秋を演出出来ました。


前回の撮影から2ヶ月ぶりの撮影。
撮りなれてるモデルさんですがお久しぶり感満点。
そして笑顔も満点でした。


以下ほかのハイライトになります。
3枚ほどご覧ください。


今回の紅葉撮影
その他の写真はInstagramをご覧ください。
閲覧ありがとうございました。

Instagram https://instagram.com/junhazuki_siiro


┈撮影について┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

撮影のご依頼は下記リンクからお願いします。
まずはお気軽にご相談ください。
https://note.com/siirostyle/n/n84f0e2d9cf29

▢ SIIRO STYLE LINK集
https://lit.link/siirostyle

SIIRO STYLE

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!