見出し画像

自己紹介だけです。長くなりすぎた。

はじめましての人、はじめまして。いつも仲良くしてくださる方はこんにちは。

しーです。

たまにこうやってnote書いて自分の頭の整理をします。

とりあえず自己紹介。

競馬歴は2年くらいでTwitterを面白おかしく好き勝手に使い始めたのが、一年半前くらいからです。

競馬アカとして使いはじめた際に最初に仲良くさせてもらったのは、スネオ様である。現在もバリバリ現役の俺の嫌いな有料予想屋である。当時の俺はフォロー数50人、フォロワーさん30人くらいと大変に細々、競馬アカをやり始めていたので、急にフォローが来て、自分が呟いたツイートに良いねを良く押してくれた彼のことはとても良い人だと思っていた。

そして、ツイートも的中ツイートだらけで、当たるやん!いつか予想買おうと、まあのんびり穏やかにTwitterしてたわけです。

まあ、スネオ様の予想を買うことは、その時もその後もなく今に至ってる訳ですが。

1年半前なんて、のんびりと適当にTwitterやり、、、

まあ良いね押してくれる人も1人いるか、いないかくらいのアカウントだったから、やらん日も多かったな。

そんな俺である。なお、スネオが嫌いになった理由を挙げておきます。四つくらいあるぞ。

一つ目、去年の5月だかそんくらいのポールジョージだかそんな名前の人との絡みである。ポールジョージがスネオが予想しているnoteは当たる人たちのパクってるって発言から始まり、他の人もそうだそうだ!って声を上げ出した時の騒動。この時の騒動により、スネオは営業妨害であるそんな事実はない。事実無根!「訴訟だ!訴訟するぞ!弁護士事務所の名前はここな!」とポールジョージに追い込みをかけ、当時スネ様大好きだった俺はスネオ様へのリプに、「確かに営業妨害っぽいですよね!頑張って下さい!応援します!」と頭がお花畑のリプをし、スネオを応援していた騒動である。
この騒動の結末は、ポールジョージからスネ夫への謝罪。そしてアカウント削除という終了を迎えている。なお、その時には、スネオはポールジョージに良いねを押した人も訴えるというパワーワードも発動。今考えると気が狂ってだなって思う。俺も。

で、二つ目が8月くらいのラムザ騒動である。俺が嫌いな予想屋ワンツーフィニッシュの2人目である。というか、このスネオと絡みがあり問題を大きくしていたアカウントに関しては、俺はあまり好きではない。今のフォロワーさんたちには、その中のボスベイビーや、スネオ、ゼクスと好きな人がいるので、そう言った方々はごめんなさい。フォローさせてもらってる人達の事は本当に好きなので、そこはあしからず。

脱線しましたね。戻します。

ラムザ騒動。奴が現れたのである。有料予想屋としては予想が当たるのか?よく分からないけど、まあ万馬券的中とか良く言う奴。こいつに関してはブロックまでいっているので、現状すら知らない。

ラムザが7月に絡んできたのである。スネオは7個か8個アカウントを持っていて、それぞれで有料予想をやっている。予想も普通にパクるし、人としてどうしようもない。みたいな感じであった。最後のこんな奴の予想を買うくらいなら俺の予想買った方が良い的なツイート。こいつはやべぇ奴だって、スネオが大好きなやべぇ俺は、普通に頭おかしいのが来た!!って驚いてばかりでした。スネオの訴訟!訴訟するぞ!!のパワーワードも、ラムザの返しとしては、訴訟wwwやりもしねー、出来もしねーのに言うなよ笑それこそ訴訟もんだわwと当時の俺の頭にはない、素晴らしい返答でやり取りしてました。

結末。痛み分け。というより、ラムザの勝ちだな。この騒動によりラムザの認知度が上がり、今もなお有料予想屋をやってる時点でご察し状態である。

この二つの騒動中は全てにおいてネガティブなツイートで埋め尽くされており、見るたびに揉め事ツイートしか出て来なかったので、嫌な気分になっていたのも確か。

そして、三つ目と四つ目はめんどくさいので、まとめよう。ボスベイビーとゼクスとの騒動である。これが一番酷かった、、、俺がアカウントでミュートにする人800人くらいいたのはこの時だったな。もうどういう騒動かすら、最初の戦争勃発地点も分からないレベルで、泥沼すぎたので、、、この騒動の際にスネオのフォローを外し、平和な道へと辿り着いていった次第なのです。

RKとの出会いは二つ目と三つ目の間の出来事なので、三つ目くらいの時には既に俺の中でスネオ胡散臭ーわ。という心理状況にあったのもお伝えしておきます。

顔面、性癖、家族関連の晒し合い、、、今でもあの時のツイートラインは本当に酷いもんだったなって思う。

で、上の四つの騒動の共通点として全部スネオが絡んでるんですよ。あー、これ売名行為。自分対敵という構図作り出して、自分の信者の意識レベル高める心理作戦。こうなったわけです。本当に何回問題起こさせるのかってレベルでトラブル多いから、ビビるわ。

当時の俺は少しフォロワーさん増えた80人くらいだから、凄い狭い競馬アカの世界だったので、これが日常なんだなってアホな納得してましたもん。

今思えば完全に異常である。騒動を起こす中心プレイヤー。バリバリの売名行為。これが俺が彼を嫌いな1番の理由です。まあ後の人は巻き込まれのトバッチリかも知れませんね。ラムザは嫌い。

で、後は最近はプレゼント配布に精を出してるみたいですが、あれって本当に配ってんの?捨て垢とかサクラに当たりました!とかそんな感じでさせてんじゃねーの?とも思ってます。

まずはそんな感じ。俺が好きだった人間の一人、スネ夫との話完結。

俺の競馬アカ、信者アカウントの移ろいでいえば、スネオ→RK→無所属

今となって思い返すと、とてつもなくロクデモナイものである。要するに、今この文章をアホみたいに書いている俺も、同じ穴のムジナなのです。たまに俺を良い人だと思ってる方々もいらっしゃるみたいですが、ドクズです。というか人を見る目なさ過ぎだろって最近は思います。Twitter関連で。

そんな俺です。

さて、RK話である。これに関しては俺のnote記事の至るところに記事があるので、気になる方は読んで頂けるとより深く分かると思いますので、気が向いたら目を通していただけると幸いです。スネオほどしっかり書かないし、そっち読んでもらった方が非常に分かりやすいだろうし。


RKに関しては、ラムザ騒動の直後だったかな?8月にRK主催の名古屋オフ会が開かれたのは、、、

人生初のオフ会。最初で最後のね。あれは楽しかった!競馬好きな人がたくさん集まって皆んなでワイワイ喋れるんだもんね。良いもんでしたよ!嫁に異業種交流会って嘘ついて行ってなかったら、もっと楽しめただろうね。オフ会から帰宅後、すぐ嘘がばれ、人生で一番やべー事したなって思ったのもその時です。

短くまとめてるけど、俺がこのTwitterのアカウントにおいて、オフ会に参加しようとしなかったり、Twitterで知り合った人と会うのに異常に躊躇するのもそこから来ています。今でもこの件は我が家のパンドラの箱状態で、どこで爆発するかも分かりません。

なので、俺がTwitterで知り合った人と会うのは嫁次第。まあ俺も家族犠牲にしてまで、のめり込むのもどうかなぁと思ってきているので、どうしてもという方がいる際は、ツイートでのリプではなく、DMでお願いします。誠心誠意全力で対応致します。フォロワーさんの事は絡みある人楽しい人ばっかだから、みんな好きですよ。

この上の部分は自己紹介部分で伝えたい内容でもありました。俺から人に会いにいく事はないっていう。

少し脱線したな。

で、まあRKで欠かせない内容と言ったら塾です!俺のことをもしかしたら、そこで知ってた!!って人もいるかも知れない。RK軍団第二期塾生のブログを書いていたので。livedoorブログランキング、競馬カテゴリー20位くらいに入ったのは、今でも半端なかったと思ってる。

俺が塾生だった二期生に関しては完全にプラス。塾大差っ引いてもプラスなので、全く損害ない。競馬はAIで簡単にプラスに出来るとも思ったね。これマジで。スゲー心理状態よ?マジ当時の俺、信者だな!間違いねーわ!

前のnote記事に思いの丈は綴ったので、あれにほとんど思った事は書いてあります。

この塾終わるくらいにはフォロワーさん200人くらいになってましたね。

今でもRK関連で仲良くなった人たちとは、ツイートでワイワイガヤガヤと遊んでるので、そこは感謝です。まあそれ以外はクソでしたけどね。ガチで謝罪レベルです。色々と煽っただろうしなぁ。

で、塾終わった後か。

これはなぁ、、、

いや、、、

RKのせいだな!!

うんマジで!

、、、

俺の競馬がとてつもなく下手になっていたのである。

(恐らく自己責任)

この時に生まれた死数、逆神という言葉にまさか1年以上も付き合うことになるとはね。

もうなんでそうなったのかも、ほとんど覚えてないけど、予想をツイートしてあげたら、軸が飛ぶ。それ4祭り。1.1倍の単勝の馬を買う。飛ぶ。1.1倍の複勝の馬を買う。飛ぶ。そして、締めが、軸馬として選んだ馬が走ることなくレース前に故障。

全て塾が終わってから2週間くらいの出来事です。

あれは出来過ぎだったのか、なんだったのか、、、

今でも理由がよく分かっていない。

今年ですか?もう4万円は負けてます。年間マイナス5万までしか許容してないので、有馬記念で再開する!有馬記念で再開する!と口酸っぱく、天皇賞秋とジャパンカップにまで手を出し、死亡した俺です。

まあそんなわけで、俺は競馬噛み合えば上手いんですよ!天才なんですよ!マジで!ってスゲーポジティブに有馬記念に備えてる次第なんです。

脱線しながらの死数逆神話は以上。

で、なんだっけ?

塾終わった後か!

まあそもそも塾自体はプラスで終わったんだけど、買い目しか送られてきてないからね!あれでどうやって競馬上手くなれって言うんや!!って話でもある。

おっとまた逸れた。

俺はすこぶる平和でしたよ。塾の四期生のマイナスマイナス!追い金祭りの話を聞くまでは。

これも前に全部書いてるけど、本当俺がブログやってて、それ読んだから塾始めたって人が結構いて、その人たちがマイナスですよ?自分の責任、かなり感じて、本当に今でも謝罪の言葉しか出ないです。煽らなければ良かった。書いてる時は楽しかったけど、未だに思うところはあるし、引きずる案件である。

で、そこからの逃げるようなアカウント消し。

その時のアカウントがフォロワーさん380人くらいになってました。

当時のアカウントは、、、今はもうない。

で復活からの返金騒動。

今なお、死数の紐神、逆神、レロレロレロにおっぱいと言った感じですかね。

あまりに長くなったので、とりあえず自己紹介はこんなもんです。もしかしたらその内、追記するかも知れません。

塾とサロンについて思う事は、今日か明日にでも書きます。あっちも頭の中で整理しながら書く。

いつもながら、文章まとまらずに申し訳ありません。読んで頂いた方々はありがとうございます。

こんな自分ですが、今後とも仲良くして頂けると幸いです。

では。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?