ブログ開設1周年を迎えてしまった件

あっはっはどうもこんばんは(笑

執筆中のまま数日放置している穴開けでスランプに陥った件からしばらく更新のないままついに今日この日を迎えてしまいました^^;

記念すべき平成林業の第一弾記事はコチラでしたね
近所を散歩してたら、サワラ生えてんじゃん!!となった回でした。

今日までが早かったですね〜実に早かったです。
気づいたらもう1年って感じです。
エフゲニーマエダ氏、相当楽しく過ごしているに違いない。

この日以来、ログ(丸太)の内側を掘ってキャンドル制作したりと
数多くの製作活動がスタートしましたね。

それが今やラベンダーやら木工やら家具作りやら・・・

アルバイトを始めて資金源を手にしたので、
実に様々なチャレンジをトライすることができるようになりました。

一度新年に切り替わったタイミングで台湾を再訪したり...
中山駅真上の新光三越デパートが最近勢力を拡大している誠品生活に変わっていたり、訪れたことのなかった台湾東側の花蓮県を歩いてみたりと!

そして新年度からはこの街にも同年代が営むカフェが開業したりで
そこで新たにできたコミュニティなど、活動の幅が広がりました。
界隈では、"ラベンダー男"と称される私...((笑

ここで勝手に、店主である彼のWeblogをシェアさせていただきます((笑
ブログ記事は高頻度でTwitterに上がっているようですね。
この街の、ただせさえ少ない若者同士で、この街を新時代へ導かんとする新しい取り組みをどんどん考えているようですよ!

まだまだ白紙のキャンバスであるこの街を美しく変えていく様を見守ってくださいヽ(´▽`)/

と い い ま す か
彼も私も同じ若者なので、発起人に近い役回りをさせていただいてます。笑
なのでそちらの街おこし情報もこちらにちょびちょび現れるだろうなので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ”っ!
バイトの時間だ!!!!

若い人がどんどん減る地元【三笠市】もついに人口7000人台目前。 朝カフェやイベントスペースを兼ねたラベンダー園で今いる住民を楽しませ、雇用も生み出したい。そして「住みよい」を発信し移住者を増やして賑やかさを。そんな支援を募っています。 畑の取得、オイル蒸留器などに充てます。