見出し画像

若はげ AGAの方向けのウィッグ専門店

こんにちは若はげです。今回は若はげの方に向けて書いてみました。

 ・若はげは突然に

 私が19歳はげはじめたのは、19歳のころです。いつものように美容室で短髪にしてもらったら明らかにおでこの面積が拡大し、Ⅿ時の生え際の部分が怪しくなっていました。その日から生え際に危機を感じ、いろいろはげについて調べていました。結局学生でクリニックに通うお金もなかったので、通販でミノキシジルとフィナステリドを購入し服用し続けることにしました。 

 かれこれ服用してから一年ほど立ちましたが、はげが気にならなくなるほど改善されたとは言えない状況です。(通販で購入できるミノキシジルやフィナステリドの効果や副作用については、調べればたくさん出てきますが気になる方がいたらノートでも出してみたいと思っています。)

・若はげの精神ダメージ 

 最近は薬の効果もあまり感じられなくなり薄くなった前髪でおでこを隠す日々が続いております。

 はげの何がつらいかというとやはり他人の目です。ほとんどの人は他人の禿げ頭について興味はないと思いますが、はげを気にしている自分からすると他人の目は非常に気になります。対面していれば頭に目線がむかっているのはすぐわかります。はげは普通の人間より髪に気を使わなくてはなりません。そのため精神的に疲れます。動いたときや風が吹いたときは鏡を見て前髪を直したくてうずうずしています。他人からどう思われているか、内心馬鹿にされているんじゃないか。そう考える毎日なので軽いうつ状態になります。実際私も定期的に鏡を見てかなり落ち込みます。

 私は、はげる以前は活発で友人ともよく遊んでいましたが、はげ始めてから自信を無くし人と接するのが嫌いになりました。最近は一人で過ごすことが多いです。帽子をかぶる回数も増え、ファッションも限られてしまいました。

・ウィッグとの出会い

 最近新しいはげ対策として、ウィッグを購入してみました。今まで髪のためを思って染めることはしてこなかったので、カラーが入ってるおしゃれなウィッグを探しました。アマゾンや楽天に売られているものは少し不安で高いので、ウィッグ専門販売をしているサイトのほうから購入しました。しかし、メンズ用のウィッグ専門店はなく、レディースのものしかありませんでした。仕方なくレディースのウィッグを買ってみましたがとても気に入りました。いままで経験したことのない前髪の量に感動しました。また気分によってウィッグを変えてファッションも楽しむことができます。ウィッグの可能性を感じました。

・メンズウィッグ専門店

 そこで私はメンズ用のウィッグ専門店を立ち上げようかなと考えました。現在AGA発祥の恐れがある男性は3人に1人といわれいます。そんな若はげの皆さんに、僕の様なつらい思いはしてほしくないので自らがはげを隠すウィッグではなく、おしゃれを楽しむウィッグというものを開発して販売していきたいと考えました。

 はげを隠すかつらという認識を世間から改め、その日の気分によって髪形を変えることができ、髪を切りに行くコストも削減ができる。正直メリットしかないと思います。

・はげについて

 日本ははげに対して非常にあたりが強いです。はげはすぐに馬鹿にされてしまいます。また、はげたら坊主にしろという方もいますが仕事の関係で坊主にできなかったり、坊主が似合わなくてすることができない人もいます。これは誰かが悪い問題ではなくどうしようもないことなのです。

 はげたくてはげている人はいません。しかし、はげは馬鹿にされてしまいます。しかもはげを直すのにはたくさんのお金がかかってしまいます。ウィッグならそれらすべての問題を解決することができます。私ははげを否定しているわけではありません。はげの人が心地よく生きていけるようなアイテムが身近にあればいいなと思ったのです。

このnoteを投稿してある程度反響があったら本格的に活動しようかなと思っています。興味のある方はぜひよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?