見出し画像

【日記】パソコン音楽ニート

最近起こったことを書こう思いまして
適当に綴っていますのでよろしく


就職

4/1
・最近仕事をやめた。しかも1週間で。5年前くらいから鬱病の治療をしていて2年前には閉鎖病棟に入院してからは、調子が良くなって最近はあまり気分が落ち込むことが減っていた。

・3月に就職したが、上司の方が自分とあまり合わなく、発達障害グレーゾーンの理解とかは一切ない(それは当たり前だが)覚えきれない量のタスクを次々降ってきてた、わからないことがあれば聞いてと言われたので怖いながら聞たら一度行ったことを覚えてないということを3、4時間攻め続けられるという日々だった。
あと自分のメモ帳を勝手に見ていた。なんか嫌だった。

・自分にはできないことをやっているので、すごいことだとは思う。
現世にはいろいろな人間がいるから面白いよな。


ゲーム

・心が壊れてしまう前兆がわかっているつもりじゃ。3月25日から働きはじめたが、2日目からは職場でも家に帰っても、動悸が収まらなかった。これが社会の厳しさなんだとおもった。4日目では言われているその時は何も感じなくなったし気を紛らわすために、次に何言うかゲームをしていた。でもよく考えたらこのゲーム自分が言われて嫌なことをずっと考えてしまうのでよくなかった。不器用人間最高!!!!!!

・その頃には家での動悸もピークに達して、就職して一週間の4月1日に病院に行ったあと持病の悪化を理由に辞めた。


結果


自分は一般企業で働くことが困難というのがわかったので、よかった。



パソコン


4/10
・パソコンを組み直した。最初はケースとCPUとCPUファンだけを変えようかと思ってたけど、結局マザーボードとストレージ周りも変えることになったので、最初から自作PCを組んでいる気分で挑みました。


・前にトモヤシさんの動画で見たときからこのケースに一目惚れしてついに買ったぜ!!刮目せよ


今回買ったパーツたち白で揃えた



・WindowsのMicrosoft アプリストアが突如として消えたりDAWのマスタートラックにいつも差してる最高プラグインShadow Hills Mastering Compressorをアクティベーションしてなくてずっと音が出なくて困ったりしたけどええ感じだばでじ

・あたくしはこれ読んで治りました


Fractal Designのダンボール。
仲間でぎっしりロゴが印刷されていてこだわりが感じられる

お〜わ〜り〜

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?