見出し画像

UVI Model Dのちょっとした注意点

こんにちは魚世 @iose_sakana です

買いました。1ヶ月くらい前に。公式のトレーラーを聴いて結構好きな音色だったので。



値段は6000円くらいだったはず

この音源は無料のUVIWorkstation上で動作する。します

たぶん黒金セールやるけど早くほしいからいいやーーーーとか思ったらやっぱりセールしてました。断じて後悔はしていない。おそらく。


感想―――――――――――――――――――――――――――――――――


良いところ:音色はしっとり系、使やすい、低・中音の低ベロシティの音

びみょー:音域によってリリースの長さが変わる、初期設定のリリース短すぎ問題(解決法下に書いてます)


――――――――――――――――――――――――――――――――――


基本的には気に入っています。というか自分くらいのレベルだとソロでもまあまあ合格点じゃわい

今も使ってますが、元々のピアノ音源SteinbergのThe Grand 3は音色がドライだったのでしっとり系が欲しくて買ったのはあります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――

さむpぇ

適当耳コピなんで許してくださいまし

適当にヴィンテージ系のコンプかければ◎



初期設定のリリース短すぎ問題解決ほーほー――――――――――――――

何故かこの音源初期のまま使うとリリースがめっちゃ短いです。

ダンス系ミュージックに使われるピアノくらい

スクリーンショット (25v)

スクリーンショット (26)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?