見出し画像

ひょんなことからのご縁

私は生まれてきてから70年ほど縁のみで生きてこれたような人生

今振り返ると!?

昔は全部自分がやってる意識で動きしゃべり
誰もやらなければ自分がやらないと!?なんで
必死に思って最後疲れてた自分を思い出す

実際自分では頑張ってた
でも人から見ればそんなにしなくても!?
と思っていたのだろうなって

今なら自分に言ってあげられる

そんなに頑張らなくても体壊して倒れたら
本末転倒だよって

癒されて

最近私の周りはとても頑張ってる友人たちが多い
でも頑張りすぎて休まない最後1人でやろうとしてしまう
結果倒れて動けない
それも良くわかる
自分もそうだったから!!

でも周りには仲間や友人もいる
自分1人じゃない
辛いって弱音を吐くのもたまにはいい
誰かに助けてもらったら
その人に返さなくても別の人にかえして
あげればいい

私は今そうやって生きている
感謝とありがとうは忘れない

今回ひょんな事から友人の声掛けで作品展
やることにきまったが

私の場合2016年に初めて個展をやったのが
とある喫茶店
オーナーがとても気さくな方で気が合った
そんな中どう作品展しない!?
ってお声掛けがあった🤭
ビックリしたが思ってもない話に二つ返事
開催が5月後半から6月前半まで

実は私この歳の誕生日6月なのだが
この一つ歳を重ねる前に何かやりたいとは
おもっていたが!?まさかの現実に!!

手書きポップ

沢山の仲間や友人たちが来てくれました
本当に皆様には感謝していました

そして今回もそうでした
新しくご縁で繋がった仲間が新しいご縁を運んでくれてます

いつでも自分がしたい事や見たいもの
会いたい人とか!?
思うとあっという間にあら不思議それが
現実になるんです

余分ですが以前ある占い師さんに
手見せてって言われた時に貴女は自分の好きなように動いていいって!!
ただ念が強いのでマイナス思考は持たない事
いいことだけど考えていけば良いといわれました
そしてその時言われたので貴女は63以降がいい運勢ですって!?
その時はもう少し若かったのでそんな後ですかって言った事おぼえてます

人生いろいろ山あり谷ありでしたがでもやはりこれが意味がある事だったんだと今ならよくわかります

さて今度の5月8日からの作品展の為に
皆さんに楽しんで頂ける作品作りをしていきたいとおもっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?