2 終のステラ

田中ロミオ氏がライターの終末世界をテーマにしたノベルゲームかなり評判がよかったのでプレイ。
実は田中ロミオ氏がライターのゲームは初めてのプレイだったが想像以上の面白さだった。
プレイ時間はおそらく10時間に満たない短編ものだがかなり感動するよいストーリーだったと思う。
特に終盤の流れは秀逸で、いままでの序盤の伏線や主人公の葛藤をうまく生かし、感動に昇華させられていると思った。
最後のエピローグが個人的にかなりお気に入りだ。
そのおかげで気持ちよく読み終えることができた作品だった。
終わり良ければ総て良しということだ。(別に道中もすごく面白かったのでまったく問題なかったが)
気になったので田中ロミオ氏の中でも屈指の名作と呼ばれる作品をこれを機会にプレイしてみるのもいいかもしれないと思った。

97点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?