見出し画像

【写真で稼ぐという事】 SNSが出来てないと存在してないのと同じ話。

こんにちは写真家の林です。 
今日はちょっと裏話的な内容なので、また途中からメンバーの方のみの公開になりますが、写真で稼ぐという事とSNSが出来ていないと存在しないのと同じっていうこの2つが密接に関わり合っているという話をしていこうと思う。 


写真で稼ぐという事

まず写真で稼ぐという事を話していく。 まぁどうやって稼ぐのか?はもうたくさんの方がこの内容について話していると思うので、マインド的な部分で深掘りしていく。 

色々なジャンルがあるけど、僕が専門にしているのは自然写真なので、自然写真での話をしていく。 

結論から言うと自然写真で稼ぐのは非常に難しい。 
以前にも自然写真で稼ぐには?で少し書いたかもしれないので話は端折るが、成功できるのは100人いて1人くらいの割合だと思う。ほぼ大半の方は仕事は別にしているはずだ。 僕は一応自然写真関係だけで生きているが、周りでそういう人はほとんどいない。

でもその中で少しでも確率を上げるために大事になってくるのが、マインドの部分。(ここから先は実体験も合わせて書くので、メンバーのみになります)

ここから先は

1,784字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?