チャレンジ・トゥ・バカシニンジャ その2 敗北のレリーフ


状態変化(今回はTG、固め)勢向けの高難易度シナリオ
それとは合わないよ!という人はブラウザバック推奨

ちなみにロストはありません。
彼らは遊ぶことが大事なのだ

君は路地裏を逃げるヨタモノを居っている。
彼は重要なフロッピーを盗んでいるのだ。
ヨタモノはバイクに乗っていて、意外と早い。
ワザマエで判定だ!
5回振ろう。



3回成功したら追い付けるぞ。
失敗したら…君は壁に目が留まる

壁には美しい獣耳尻尾の娘や美しいワーアニマルの娘、または動物が壁から伸びた手枷と足枷に繋がれ、そして首輪もはめられたまま金属の壁と一体化しているような姿になっていた。
彼らは怯えたような、あるいは何かを叫ぶような表情をしている者ばかりだ。
当然動くことはない。
これは一体…?

アブナイ!
回避だ!難易度ノーマル。
当たると一瞬自分が目の前の壁に埋められたような者たちに加わる幻覚を見て精神-1だ。

そして視線の先にはヨタモノ…否!
ヨタモノの尻から尻尾が現れる!
カーボンめいた色のキツネの尻尾…こいつは、バカシニンジャの者!
「ドーモ、パニッシュメントです」
彼は空中へ美しく跳躍しニンジャ装束をまといつつ君の前に立つ。
無機質な、だが美しい女性のようなワーキツネのニンジャはわざとらしくヒールを鳴らして着地した!




もしヨタモノに追い付いた場合、君はこれに気づかない。
いや、そもそもなかったような…?

ヨタモノからフロッピーを取り出そうとしたその時、
ボンッ!
自爆…!?いや衝撃はない!

しかし、君の姿は変えられてしまっていた!
(単純に女体化から獣耳尻尾の娘、ワーアニマル、動物でもなんでも。服装も自由だ)
そしていつの間にか首輪がかけられている!

ヨタモノの尻から尻尾が現れる!
カーボンめいた色のキツネの尻尾…こいつは、バカシニンジャの者!
「ドーモ、パニッシュメントです」
彼は空中へ美しく跳躍しニンジャ装束をまといつつ君の前に立つ。
無機質な、だが美しい女性のようなワーキツネのニンジャはわざとらしくヒールを鳴らして着地した

イクサだ!
ちなみに逃げることはできない

彼のステータスはこうだ

カラテ6 体力8
ニューロン6 精神6
ワザマエ10
ジツ6
回避ダイス1(プレイヤーの能力がひとつでも壁を越えている場合は6。複数の攻撃に対して均等に分割する)

マテリアル・アヤカシ・ジツ

カタナと銃器に対して回避難易度-2(難易度1以下になると自動回避)

また回避ダイスを使いきっていてこのターン次の攻撃を含め2以上のダメージを受けることになる場合、幻影のようにすり抜けて避ける

サツバツには発動しない


バカシ・カフ
「首輪、似合ってるよ?」
奇妙な輪を投げる
2連射する。時間差(まとめて回避できない)。回避難易度ハード
腕、腕、足、足、首の順に嵌まる。
両手に嵌められると全ステータス-1
両足に嵌められると全ステータス-1
首に嵌められるとヨタモノに追い付いたときのように姿を変えられ全ステータス-1

インスタント・カタメ・バカシ
「ふふふ、抵抗してみな~!」
奇妙な光線を放つ
回避難易度ウルトラハード
当たると体が金属になったかのように硬直し、動けなくなる。
動けなくなったら出番の始めにニューロンで抵抗。ウルトラハードで解放される。(幻覚を破る)
そのまま行動可能。
動けない間は行動も回避もできない。

レリーフ・バカシ・ジツ
「そろそろ作品にしてあげる!」
首、両腕、両足すべてにバカシ・カフを嵌められると使用してくる。
壁に引き寄せられてしまう。
カラテかワザマエで抵抗。難易度ウルトラハード。
失敗すると君の体は壁に埋まっていき…(敗北)

バカシ・カフ→バカシ・カフ→インスタント・カタメ・バカシ→バカシ・カフ→…
と使用する
また首両腕両足にバカシ・カフが嵌まると毎ターンレリーフ・バカシ・ジツを使う。

ステータス減少により回避も下がるぞ。

もし君がサツバツを出した場合、確実に命中する

ではイクサの開始だ。




敗北した場合…
「そこでブザマに外を眺めてるといいよ!」
君はカーボンフリーズめいて固められてしまった!
重金属酸性雨と路地裏に行き交う者の視線を浴び、君は長い時間ブザマをさらし続けたまま悔いるのだった…
君が次のシナリオを行うまで固まったままだ

勝利した場合
「グワーッ!?ヤラレタ!」
フロッピーも回収し任務達成!
20万と余暇5スロットだ!

余談
バカシニンジャ達は自分以外を化かし、バカシアイをしてるとか…
邪悪(?)な作品展示会である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?