ミニシナリオ シチュエーション集

シナリオやちょっとしたロールプレイに使ってね

使用、改編は自由


1 会計にイキるヤクザ
「ナンオラー!」
「アイエエエ!」
ヤクザが会計を脅している。おかげで君達は待たされている。
君達はニンジャだ。そいつらをシメようとしたとき、同時に席を立った。
同じことを考えているらしい。
さて、どうしようか。周囲には彼らと同じクランのヤクザがいる。

ヤクザのHPは2だ

2 タメシギリ・ストリート
君は新しい装備を手に入れたり、技術を会得した。
それを試しにヨタモノ相手にツジギリをしていたら、ニンジャに遭遇!
こいつもツジギリ…?なら互いのワザマエを競うなり確かめるなりしよう

ヨタモノのHPは1~3だ

3 逃亡サラリマンを追い掛けろ
セプクを恐れたサラリマンが逃亡!
車で逃げた!君はそれを追っている。
ん?敵ではないがもう一人追っているニンジャがいるな。
協力する?イサオシを争う?
車は5ダメージを与えれば止まる。また毎ターン1d6ずつ移動する。(7以上離れると見失います)

4 サラリマンの拷問
銀のワーキツネのニンジャの前に二人のサラリマンが跪いている。
ケジメ案件を犯したようだ。やらかしたことはセプクするか否かという大失態、背徳行為。
「ドーモ、シルバーフェイスです。…そうだ、彼らの処遇は君たちに任せるよ」
サラリマンをどうしようか

5 オンセンにて
君達はオンセンで寛いでいた。
誰もいない…いや、ニンジャがいた。
サケでも飲もうか?あるいは女湯でも覗く?
…フロオケが飛んできた。誰が来たんだろう。子供?ヤクザ?

6 トレインジャック
「アイエエエ!」
モータルの悲鳴が鳴り響く。
電車の中でうるさいな…と思ったら車掌室にまで銃を構えた奴がいる!?
やつらは資金と脱出経路を用意させたのち、電車を衝突させるらしい!
どうする!?
テロのHPは3だ

7 ヤカタブネにて
「うぇ~~~い」
君達はヤカタブネでのダンゴウの護衛に来ていた。
…のだがサラリマン達が酔い潰れてしまっている。
しかもなんだか機密までお互いに漏らしている様子。
マイコやオイランドロイドもいるが…どうする?

8 回転スシ・バーの出会い
君達は回転スシ・バーにいた。
皿をとろうとしたとき、同じタイミングで同じ皿に手がつく!
………………
相手はニンジャ。どうする?
ちなみにビールは当然ある。スシ・バーだし。

9 マッポの道閉鎖
マッポが道を塞いでいる。事件らしいが…んん?なんだあれは。ブッダ像が転がされてるではないか。
ただ回収すれば済むことなのに物凄く待たされて車はイライラ。
どうする?

マッポはHP2。8人くらいいる。

10 スクールバス強盗
バイクか、車か、あるいは何かで移動中、不運にもヤンクに遭遇してしまう。
うるさい連中だ。奴等の狙いは…女子高のスクールバス!
ナムサン!ヤンクは女子高生をファックしようとしているのだ!
どうする?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?