見出し画像

4/27,28の予想結果

週末の勝負レース・準勝負レースの結果です。
本命と、買い目(守り・攻め)それぞれの場合の回収額を述べます。


4月27日(土)

勝負レース 東京8R

◎9ニシノスピカ 2番人気2着 
買い目(10000円)
守り 15000円
攻め 0円

準勝負レース 東京10R 府中市市政施行70周年記念

◎6ドクタードリドル 1番人気4着
買い目(10000円)
守り 0円
攻め 0円


4月28日(日)

勝負レース 

◎12マリアージュ 3番人気2着  
買い目(10000円)
守り 24000円
攻め 14600円

準勝負レース 天皇賞(春)

◎14テーオーロイヤル 1番人気1着 
買い目(10000円)
守り 14000円
攻め 28000円
 

振り返り

まずは土曜日。

東京8Rニシノスピカのオッズは、前日はよい感じでしたが当日渋くなりました。これでは買えないなあというオッズが一旦は落ち着くべきところに落ち着き、直前でまた微妙なオッズに。
レースはゲートが若干悪く中団も、直線向いての手応えは良好でした。勝ち馬には交わされましたが最後は盛り返す様子も見せての2着。

ギリギリ購入した後にクソオッズになったものの、結果オーライ。

東京10Rドクタードリトルはパドックでよい感じでしたが、オッズは渋めです。レースでは内を進んで直線も狭いところを抜け出しましたが、外からの馬に差されて馬券外の4着でした。
前走より楽な競馬ができることを期待しての本命でしたが、インにこだわる外人の性質によって前走よりも大変な競馬になりました。次回も人気でしょうが、改めて期待してよいと思います。
 

次は日曜日。

新潟10Rマリアージュは、パドックでいつもより少し首が高めでサクサク歩いてはおらず、別によくはなかったです。そしてオッズはどんどん下がって想定を下回ったため、個人的な勝負も控えました。
レースは前半下手こきましたが、無理に外を選択せずに進路を確保した点は好騎乗でした。2着でしたが、皆の馬券が上手くオッズが渋すぎました。

京都11Rテーオーロイヤルは、パドックではいつもより若干大人しくて丁度よい感じでした。レースでは前でちゃんと折り合い、外目追走でしたがなるべく内という意識も見て取れました。菱田はこの馬の特徴を最大限活かせる早め先頭からの粘りこみを選択する、GⅠジョッキーになるのに相応しい競馬をしましたね。

菱田にとっては1着でなければ意味がないので、サイレンスキャットも単勝です。

あまりそそらないで販売額を下げた週に限ってよく当たるというのは、世の中あるあるです。
 

4月の販売予想収支

今月だけ3月最終週分も含みますが、月末は収支集計をします。嘘ついてもたぶんバレないので眉唾ではありますが、ご参考程度に。

勝負レース

守り:購入85000円 払い戻し94800円 回収率111.5%
攻め:購入85000円 払い戻し99810円 回収率117.4%

準勝負レース

守り:購入85000円 払い戻し72400円 回収率85.2%
攻め:購入85000円 払い戻し66800円 回収率78.6%

準勝負レースの収支がUnkoですが、まあ初月だしこんなものかなという気はします。来月以降はオッズ次第で回避するようなレースを極力避け、的中率をもう少し高める意識で臨みたいと思います。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。