【棋聖戦】山ちゃん!山ちゃん!挑戦者やんけ!

タイトルではしゃいでしまったが、私は過去に山﨑八段という天才という記事を書くほど山ちゃんの将棋が好きだ。

人気のある将棋とは派手な手や奇怪な手が多く、そういった棋士は安定して高勝率を上げられなかったり、終盤で1手ばったりをすることが多く、山ちゃんも例に漏れなかった。

しかし、今回の棋聖戦は山ちゃんの良いところばかりが出て、いつもの摩訶不思議な将棋でバッタバッタと勝ってしまった。

ボクサーで言えば山ちゃんはナジーム・ハメドのようなスタイルだ。
それがメイウェザーをさらに極めたような隙なしの藤井将棋にどんな闘い方をするか、人生最大の勝負を迎えて山ちゃんが己の将棋を日本中に魅せるこの瞬間、永瀬より豊島より伊藤より、私は今回の棋聖戦を楽しみにしている。
やってくれよ!山ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?