見出し画像

⦅詩⦆グノシェンヌ ( サティの音楽へ )

 ​​​​​おおきなきのこかげ

 あしもとにひろがるしろいはな

 しょうじょがひっそりとたつ


 しょうじょのなを

 わたしはしらない


 なにものも うつさないひとみ

 なにものへも かたられないことば


 かなしみは だいちをはなれ とおいそらにさまよう


 やわらかなかぜが そうげんのうえをふきわたってゆく


 しょうじょのちいさなかたに

 いちわのしろいとりがとまる


 かたくとじられたくちもとがかすかにうごき

 また もとのようにとじる


 とりのささやきだけが あたりにこだまする


 ひろがるそら

 しずかな あさのひかり


 わたしのほおを

 ひとすじのなみだがつたい

 だいちのあさつゆへとける


 ​​​​​マンリョウの丘を訪れてくださり、  本当にありがとうございます。  私たち一人ひとりの、心の中の草原が、  やさしい風によって、  結びつき、つながってゆくことを、  心から願っています。