見出し画像

一人ブラック企業の日々

ここ数日、在宅仕事が立てこんでいて、一人ブラック企業状態でした。
昨日などは、外勤務の仕事から帰ってきたあと在宅仕事を始めたのですが、あまりにも眠かったので畳の上でちょっと横になったらそのまま5時間ほど寝てしまいました。
風邪をひかなくてよかったです…。

〆切が近づいていたので、その後夜中の1時半まで作業をして、今朝は(猫に起こされたせいもありますが)5時過ぎから作業再開。
終わったのが9時。

それから取引先とのメールのやり取りなどもあって、お昼近くにようやく一段落してカフェに行くことができました。
在宅ワークあるあるな話ですね…。

以前も、夕食後に作業をしていたら寝落ちしてしまい、夜中の1時ごろ猫に起こされてそのあと3時過ぎまで泣く泣く仕事をしたことがありました。

そして一方、明日からちょっと余裕が生まれるかなと思っていたら、外勤務のチームメイトが急病でしばらく休むことに!
来週の休みの日は、別の外勤務と、生け花のお稽古での東京行きが連続してあり、なんだか明日からまたハードな日が続きそうです。
(東京に行くのは楽しみですが)

複業生活+やりたいことをこなそうとすると、24時間では足りないなと実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?