体重

「彦摩呂、わずか5週間で10キロ減」という記事の見出しを発見。というわけで今回は私のこれまでの体重にまつわる話を。

1日で体重が5キロ減った‼️

何年か前にゴルフを始めた頃の話。コンペを1ヶ月後に控え、打撃場で1人黙々と練習をしていたのですが、全く上達しない。それを見かねたある知り合いの方がマンツーマンで特訓をしてくれたのです。が… その方、普段は優しくて腰が低い人なんですが、いざゴルフのことになると「全然あかん!腰を使え腰を!!」「はい。あと100球打ってみようか!」まるで坂田塾ではないか😱 汗なのか涙なのか分かりませんが、とにかく口の中がしょっぱくてしょっぱくて😭

結局5時間かけて500球ぐらい打ったのかな。真夏ということもありフラフラ。練習が終わると「お疲れ様♪ よく頑張ったね」って… さっきまでの鬼の人格はどこに行ってん💦」って意識朦朧の中、心で何度も呟いてました(笑)

家に帰って体重をはかると5キロ減ってました… 今考えると、ただの脱水症状一歩手前のような気もしますが、何はともあれその方には感謝しております。コンペのスコアは悲惨なものでしたが(泣)

1週間で体重が8キロ減った‼️

これは最近の話なのですが、ある朝起きるとお腹に異変が、強烈な便意が約10分おきに来るのです。病院に行くと胃腸炎じゃないかと診断され、それからは寝たきり&トイレに籠る生活。食欲は無いし、食べても全てリバースしてしまうし、挙げ句の果てには痔になるしで悲惨な1週間を過ごすことに…

結果的に1週間で体重が8キロ減って嬉しかったけど、あんな生活はもうこりごり。ライブも飲み会も全部キャンセルは辛かった😭 現在はリバウンドも無事終了し、安定の食いしん坊生活に戻っております。

これから忘年会やクリスマスなど何かと暴飲暴食してしまう機会が多くなりますが、体重のことは気にしない。受けて立つ!1月に健康診断が控えてますが、気にしない気にしない(笑) さて今日の晩ご飯は何だろう?(確認したら🍛でした♪ わぁ〜い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?