人間最強

うちの会社が保養所として使ってるリゾートマンションの近くに、知る人ぞ知る心霊スポットがあるんです。広大な敷地の中にひっそりとたたずむ洋館。かつては立派な建物だったのが想像できるが、現在は草木が生い茂り荒れ果てた状態。見るからに恐ろしいオーラが漂ってる。この場所を偶然発見してからというもの、社員研修などで保養所に訪れた際は、宴会後の余興として肝試しをするのが習慣となっていたのです。

新人のK君の歓迎会と研修を兼ねて保養所を訪れた時の話。宴会のあと、いつものように肝試しに行こうという流れになり彼の地に向かいました。強気なのか虚勢なのか「幽霊とか僕は信じてませんから」と言いながら顔面蒼白になってるK君。テンションを上げるため保養所を出る前に恐怖映像を散々観せられたのだから無理もない。

過去に肝試しを体験済みの部長、N君、Z君他数名がどれだけ怖かったかをK君に説明しながら目的地に向かって歩く。あともう少し。あの神社を越えれば目的地。全員の緊張はマックス。K君は恐怖で固まってる。「夏なのに肌寒く感じるのは気のせいかな」なんて笑えない冗談を部長が言い終わったのと同時に神社を抜け、ようやく目的地に到着したのだが…

一同絶句… なんと洋館が無くなってるではないか。去年までたしかにここに存在したのに。それどころか、草木も綺麗に刈り取られて更地になってるし。よく見ると工事をした形跡がある。そこで、さっきまで固まってたK君が一言「人間最強ですね… 」一同うんうんと頷く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?