★ORI親子アカデミー、いままでの物語★

「お母さんは神様に選ばれたんだよ」
娘のこの言葉に目が覚めました。多くのお子さんがお教室に訪れ、
私がその場でその子の特性を見抜き、ORIメソッドから適切な指導を選択し
子ども達が「やる気」を溢れさせる姿を見続けた娘が発した言葉です。

子を授かり私自身子育てってもっと簡単だと思っていました。

しかし、実際には最高に刺激的で夢中になり、仕事を続けながらも
どっぷりとハマってしまいました。多くの親がそうであるように、
子どもが幸せになるように願いつづけ、子どもを学び続け、
とうとう幼児教師の免許まで取得してしまいました。

子どもへの愛情とはどのようにしたらそそげるのでしょうか。
今の私に決まった答えはあるような無いような、、、
ただ1つ言えることは、子どもに「お母さんに自分の子を育てるのを手伝って欲しい」
と言われるのは最高のプレゼントだと思います。みなさんより少し先にこの言葉を受け、
親として歩んでいる私が、自分の子育てへの感謝の気持ちをこういう先生が欲しかった!
という先生になり、これから親として歩む親御さんたちを指導することで
おかえしして行けたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?