見出し画像

悠ちゃんの大好きな “BEYOOOOONDS”

2週間前 次女の旦那が
会社のゴルフコンペで夜遅くなるので
孫の悠ちゃんに会いに来てと
お誘いがあったので妻と次女宅へ

夕食は市内にある町中華

次女の車に乗せてもらい
名物のハオユー麺を食べに行く道中に
車内でかかってたのが
アイドル好きな次女の推しの
「BEYOOOOONDS」の
「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」

2歳11ヶ月の悠ちゃんが一緒に歌いだした

じいじとばあばは
叫んだ

”すげ~〜っ 天才や〜〜っ”

次女宅から帰宅後 頭の中に残ってる
「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」を
YouTubeで何度も聴いた

なかなか懐かしい感じ
今ではもうどこかに行ってしまった
昔むかしの学生時代の
甘く切ない気持ちを思い出す

80年代後半っぽいメロディに
なんかなつかしさを感じて
Adoの「オールナイトレディオ」以来の
何回も聴いてしまう一曲となった

普段はチルい歌が好きなんだけど。笑

ちなみに悠ちゃんは
町中華までの道中も 
家に帰る道中でも
じいじとばあばには未知の
いろんな
BEYOOOOONDSの歌を歌って
ご機嫌!

次女にすごいなぁって言うと
”脳がスポンジだから”・・と笑っていた

先日 LINEのビデオ通話で
じいじとばあばは
毎日BEYOOOOONDS聴いてるよって話すと
悠ちゃんは

”パパはぜんぜん
歌が覚えられないんだよ”って
はにかむように笑ってた

それからもじいじとばあばは
「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」を
毎日聴いている

悠ちゃんがやってくる日が
楽しみだ


久しぶりのnote

いつもありがとうございます

今日も素敵な一日になるといいな・・

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?