信じた人にお金を貸したら、みなさんは、どうしますか?

 僕はお金がない時にお世話になった人から、困っているから、絶対に返すから

 お金を貸してください。と、懇願されたので、約150万エイジを貸しました。

 死んでも、お金はあの世まで持っていけないので、助けてくれたから、恩返しをしなきゃ。

 返してもらえないつもりで、お金を貸しました。

 実際に返せない状態になってますので催促は1回だけしましたが、返さなくても大丈夫なので

 お金の苦労が1番厄介かな❓心労が酷すぎに陥りますので

 返せる時がきたらで、大丈夫なので早く借金地獄から抜け出してください。

 僕は弱い人から力づくでも、自分の為になるからと思ったことは、ありません。

 僕が貧乏人で生活が困窮しているなら、又、違ってきますが・・・

 いろんな人が世の中には居ますからケチが1番のお金持ちですよね?

 募金、寄付なども、自分の精神安定剤の役割と同じようになるので、趣味みたくなってます。

 死んでも、お金は持っていけないので亡くなった母親がいつも、口癖のように、言ってましたが、お世話なった人が居たら、自分が良くなった時に恩返しをしなさい!と

 予定通りには、中々うまくいかないことも多いと思ってますので

 約束事は守るようにしてますが、嘘つきには、絶対にならないぞ!と思ってます。

 必ず、僕と長く付き合うなら、絶対に嘘つかないでね!と相手に確認してから、友達関係になってます。

 僕が些細なことまで、全部記憶してしまうから、あれ?なんか、おかしいぞ?と気づき始めたら、相手が嘘をついてるから、僕と会話が噛み合わなくなります。

 僕の場合は、相手に嘘はつきませんが、都合が悪くなることは、相手に伝えないようにしてます!

 事実を伝える時に都合が悪いことは、抜かして話します。

 人間関係の構築が1番厄介かな!

 裏切られたことは、たくさんあって、その度に、僕の心が硝子が砕けるようになりました。

 だから、人の痛みがわかる人になってます。

 人を傷つけることはしませんが、アドバイスする時は、伝え方を考えながら、指摘しています。

 自分が相手のことをどう思っているか?によって、捉え方が変わりますので

 ムキになって、倍返しは絶対にしたくないので

 数年前のドラマで(倍返し)が世の中から、人気があった時に逆効果になるのに!と気づいてました。

 今回は、記事に写真を載せなくて申し訳ありません。

 地獄の沙汰も金次第なので、お金が絡むと殺人事件まで、起きるくらいなので

 お金の使い方が大事なんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?