見出し画像

ミニマムサイズの女の子〜おかわり〜

「可愛い女の子のミニチュアが欲しいんだよなぁ...。出来ればRPGやミニチュアゲームで使えるサイズで。」そんな皆さんの声、結構聞きますよね。

そんなわけで今回紹介する『ULUTRA ZONE table top miniatures 』さんの2つのミニチュア。

まずは『童話の射手ヘレン』

赤頭巾ちゃんがデザインモチーフと原型師さんが仰ってましたが、日本的アニメ顔と、独特のアレンジの効いた衣装が実に可愛いらしいミニチュアです。

続きましては『バケツ騎士 アイリス』

ド直球ストレートのアニメ風美少女とヘビーアーマーの組み合わせ。コンパチのグレートヘルムの造形も妥協なしです。


日本に本格的にファンタジーが入って来てうん十年。日本の所謂アニメ風の美少女キャラクターとファンタジーの融合は割と昔から一つの流れとしては有ったんです。それが時を経て、アニメ風キャラクター達の活躍する、日本的なファンタジーってのは一つの大きなジャンルに成長しています。そんなわけですから、その空気に慣れ親しんだ人達が、「日本的なファンタジーのミニチュアを使って遊びたい。」と思うのは当然の思いであるわけです。

今回紹介した『ULUTRA ZONE table top miniatures』さんの美少女ミニチュア達はその流れを正面から受け止めた、一つの答えで無いかなと思います。

貴方の冒険に、ミニマムサイズの美少女達を連れて行ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?