見出し画像

授業が無い日のぽわぽわ感

金曜日は学校に行かない日。
対面授業もオンライン授業もない。

結果、一日中ぽわぽわしちゃう。

・・・

読もうと思っていた教科書は
ちゃんと読んでるし、
やろうと思っていた課題は
ちゃんとやってる。

ただ、

お昼を食べてから、
勉強に戻るのが少しおっくうになったり。

少し休んでから
あと5分だけって追加で休んじゃったり。

キリがいいときに
ぽけーっとする瞬間が少し増えたり。

勉強の合間に犬の散歩中をすると
芝生の上で空見上げてぽけーっとしたり。

逆に、

授業が無い分、
休むタイミングが分からなかったり。

集中すると動かなすぎて
気付いたら身体が痛くなってたり。

いつの間にか外は暗くて
机のライトだけで勉強してたり。

いろいろな感覚がオフになってて
ぽわぽわしちゃってるのかな。

・・・

金曜日はこんな感じでも
いいのかもしれない。

今日もよくがんばった〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?