見出し画像

Windows 10 でスタートアップを設定する手順

最近Windowsを起動するとはじめにEdgeが起動し煩わしい。。

こんな風に思っているのは私だけ!?でしょうか。
かなり前からchrome派になってしまった私は、勝手にedgeが起動するのが煩わしく、忙しい毎日の中で、この起動したedgeの (ⅹ) を押すほんの数秒ですが、もったいないと感じできれば毎日のルーティンからなくしていきたいと思っていました 笑

Windows 10 でスタートアップを設定する手順は次のとおりです。

  1. スタートボタンをクリックし、設定をクリックします。

  2. アプリを選択します。

  3. スタートアップを選択します。

  4. 自動起動が必要ないアプリの設定をオフにします。

  5. 自動起動が必要なアプリをオンに設定します。

スタートアップからアプリを削除するには、次の手順を実行します。

  1. スタートメニューを選択します。

  2. 設定を選択します。

  3. アプリを選択します。

  4. スタートアップを選択します。

  5. スタートアップ アプリで、削除するアプリを探し、スイッチをオフにスライドします。

また、Windows キーと「I」キーを同時に押すことでも、スタートアップにアプリを起動できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?