見出し画像

デスアンドレアル攻略について

どうもシマの主です。久しぶりにドラクエウォークについてかきます。記事書いていない間に色々とレベル30倒していましたが、今回はさして強くないです。それでは攻略に。  

弱点について

今回の弱点はジバリア>メラ=ギラ>バギです。僕は、ゴトハンをはおうのオノと、パラディンミリオンと、レンジャーカンダタブーメランと賢者さとりのひかりで攻略しました。他にも、ドラゴブーメランなども、ドラゴン特効が盛れておすすめです。そのような武器がない人は、王家のレイピアでも全然使えます。

デスアンドレアルの行動について

今回の強敵で一番危険なのは、高熱のガスの麻痺と仲間呼び、連続噛みつきです。僕は麻痺に関してはアイテムで充分でしたが、本来はまもりのたてをおすすめします。仲間呼びもそこそこの確率でしてくるので、全体をおすすめしますが、ドラゴブーメランのようなものは、順番に攻撃を当てていきましょう。連続噛みつきは、パラディンかゴトハンいないと、かなり厳しかったです。耐性パラディン以外にも、スカラをかけ続けるのをおすすめしますが、ゴドハンは完全火力がいいです。他には、凍える吹雪を放つためブレス軽減は常に二段階入れておきましょう。ちなみにぼくは回復一枚で足りました。耐性はパラディンにドラゴン耐性をし、ゴトハンは火力に集中にしました。

こころについて 

今回のSは僕的にあまり強くないです。一応デイン斬撃ならそこそこ出ますが、基礎パラメーターとコストが全然見合ってません。下の写真を見たらわかるようにコスト99のバリゲーンの覚醒に負けてしまうため、あまり推奨できないこころです。

コストが33も違うのに性能は・・・


かろうじてHP回復が入っていますが、他はびみょー

なので、心道も見据えて、3個位がいいのかなと思います。最後まで見てくださりありがとうございました。スキやフォローよろしくお願いします。ドラクエウォークのフォローの方は、コメント欄で、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?