見出し画像

レゴの掃除方法の極意

今日、衣替えで部屋を整理したのですが、ついでに掃除もしました。その時、レゴの掃除もしたのですがその時にした掃除の方法を伝授したいと思います。

一 まずは自分と同じ高さまでにする

まずは棚等にある場合、机などに置きましょう。

置き並べたレゴ

そうしないと、間違っ崩してしまったり作業しにくいので必ずおろしましょう。

二 使わない歯ブラシと掃除用ペットボトルを用意しよう

これは次で使います。歯ブラシもペットボトルも、普通ので大丈夫です。ただし、どちらもホコリなどがつくので、もとのようには使えなくなります。

歯ブラシ
ペットボトル


三 ペットボトルに水を入れ歯ブラシを濡らそう

まず先程用意したペットボトルに水を入れましょう。そして歯ブラシを濡らしましょう。

四 レゴを磨こう

最後にレゴを先程の歯ブラシで磨きましょう。掃除している内に汚れたら、ペットボトルに入った水で軽くゆすぎましょう。これを繰り返せば、ホコリなどがかなり取れます。

皆さんどうでしたか?もしよければ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?