見出し画像

12章8話の攻略

はいっどうもシマの主です。今日はトロルキングに対策対策無しで大変だったので攻略を書いておこうと思います。

1戦目 サイレス×2

2戦目 ましょうぐも
    キラージャク
    メーダクイン

3戦目 キラークラブ×2
               トロルキング

3戦目トロルキングとキラークラブの弱点

キラークラブ       トロルキング
メラ 耐性        普通   
ギラ 耐性        弱点
ヒャド 超耐性      弱点 
イオ 耐性        超弱点
バギ 普通        普通   
デイン 弱点       弱点
ドルマ 弱点       普通
ジバリア 超耐性     弱点

 敵の攻撃
キラークラブ (一回行動)
スクルト 全員の守備力を上げる
攻撃   単体に約175ダメージ
ヒャダルコ 全体に約150のヒャド属性呪文
ダメージ
痛恨の一撃 単体に守備力無視で約500のダ   メージ

トロルキング (キラークラブがいる場合2回いない場合3回行動)
攻撃 単体に約280のダメージ
痛恨の一撃 単体に守備力無視で約550ダメージ
つきとばし 単体に約350のダメージたまに転び
武器を全力で振り下ろした 全体に約230のダメージ
武器を舐める 5ターンの間毎ターンはじめにHP約700回復する

実際に攻略に使った武器
常闇のヤリ(2改)魔戦
百獣の暗黒鞭  レンジャー
世界樹の天鞭  バトマス
ストロスの杖  パラディン(ダンシングロッド)
 
その他の情報
対策無しゴリゴリ火力で行ってキラークラブは倒せましたが、トロルキング一匹なったときにとても苦戦しました。そこで活躍したのが、状態異常の眠りです。バトマスに世界樹の天鞭をつけたのもストロスの杖をつけたのもラリホーのためです。また、レンジャーは眠り打ちを覚えるのでおすすめです。ちなみに眠ったときには、ダークネスフレアで起こさないように戦いました。なお、二戦目以降で転びが一回無効になる、ダンシングロッドのほうがいいと気づき変更しました。

まだクリアしてない人頑張ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?