見出し画像

#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新 3/13up

登壇・講演・取材・執筆のご依頼はこちらDMにて

1.取材:月刊イベントマーケティング42号 

「シェアしたい2018 年のイベント」で寄稿しました。僕が選んだのは、ラグジュラリーブランド「エルメス」のエキシビジョン「彼女と。」

寄稿内容は下記から。

詳しくは紙面にて
(画像タップでpdfが開きます)

2.取材:2019年1月7日「MarkeZine」

インサイトフォース山口氏×大企業からベンチャーに転職した島袋氏の「アラフォーキャリアのリアル」対談

↑の書籍に紐づいたキャリア対談でした。

3.1/9(水) チャットQ&A 「Chatcast Ask Me Anything」

(後日log公開予定)

4.(登壇)1/11(金)某百貨店 社内幹部社員向け研修会
「デジタルマーケティング&マーケターのキャリアパス
・SNSマーケティング・コミュニケーション」

(スライド非公開。上記テーマでの講演希望ありましたらDMにて。)

5.参加・1/29~31 ダイレクトアジェンダ@別府

登壇予定はありませんが、参加&実況いたします。ハッシュタグは、 #ダイレクトアジェンダ にて。

6.<参加できず>事務局・1/30(火) #戦略広報を目指す会 (仮)

60枚チケットは瞬殺で完売..!運営チームなんですけど、ダイレクトアジェンダとかぶった...。発起人さんのnote貼っておきます。

7.(モデレータ)・広告主限定イベント「マーケターの集い 〜企業のTwitter活用術〜

こちらでモデレータをします。シャトレーゼ岩井さんをお迎えします。

(年末電撃移籍をされたロン毛の)飯高さんと。
昨年末この記事、OGPだけでBuzzってましたよね。

(なんでこの会のモデレータが僕なのか?は、会場でご説明いたします。当日は #企業のTwitter活用術 にて。)

8.(登壇)・2/13(水) connect. #4

「ギアを踏む、ソーシャルメディアマーケティング」
僕の枠では「 #SNSとどう向き合うべきか

そして、Yahoo!Newsにも掲載されるインフルエンサー兼プランナー、 もちのろん、いや、もろんのんさん

と、(まだお会いしたことありませんが)ダンス×動画な藤原理奈さんと。

モデレータはムロヤさん。

9.(登壇)2/22「デジタルマーケターズサミット2019」

こちらなんと基調講演が、パルコです。(元同僚が登壇。)
こちらなんと僕のセッションでは、ランチがでます。(ん?僕はしゃべってるからランチなし?)

10.(登壇) yellow project🌻女子大生マーケティング集団 meetup

11.3/5火〜8金リテールテック ブース内セッション

12.(展示会)4/3(水)〜4/5(金)コンテンツマーケEXPO


12.(登壇)4/11(木) Web担当者Forumミーティング 2019 春

13.(モデレーター)4/12金 #MMU


<情報更新>3/13 9:00時点

登壇・講演・取材・執筆のご依頼はこちらDMにて



サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。