nikkanshimako19のコピーのコピー__1_

#日刊しまこNews 026 / 商品のポジショニングが顧客に認識されていない3つの理由 他

そろそろ明子さんに怒られそうなので、バナーをちゃんとします。

11/30(土)のチケット、Getしました?
平日のキーボードは、⌨なのですが、土日は🎹です。

まもなく売り切れそうです。

1.商品のポジショニングが顧客に認識されていない3つの理由

この連載、こちらの書籍からの抜粋なのですが、GLOBIS知見録、面白いですよねー。

みんな大好き四象限でポジショニングのお話。

先日、日本工科大学にメディアの講義を行ったときも、「メディア」のおはなし以前に、「マーケティング」のお話からさせていただいたのですが、学生にとっては、新鮮だったようで、マーケティングに関する質問のほうが多かったです。

2.「動画見放題」通信制限も 総務省が指針案近く公表 年内にも実施

5G云々以前に、(ry

3.ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性

みんな大好きSNSマーケティング。(←この言葉が正しいかどうかは別として)

そろそろ自身のシゴトに、成果がでてきてるころでしょうか。

他社の事例をトレースする「筋トレ」はもろちん、自身チカラで「本番の大会」にでることもね。僕は、SNSマーケティング界隈から、一線を退いてしまいましたが。「SNSって、短期的には成果でないから、、、」って、逃げている場合じゃないぞ!

4.ネットがあれば新聞不要と思う人に欠けた視点

新聞の購読を辞めて、5〜6年になるかなぁ。継続して読んていたら、人生変わったかな。


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。