見出し画像

東急百貨店 渋谷本店 閉店前日の風景 Thanks & LINK

明日(2023.1.31)が、閉店ですが、当日の訪問時間がとれそうになく、本日訪問してきました。
正直なところ、渋谷を拠点に生活したことがないので、施設としての思い入れは、少ないのですが、当時勤ていたパルコの本部(神泉)から、円山町を抜けて、渋谷パルコ店舗に向かう時には必ず目にしていたビルです。
唯一、購買という意味では、街から大型書店が消えていく中、丸善ジュンク堂は、貴重な存在でした。

本日、地下から最上階まで全館回遊してきましたが、各売り場で、お客様とスタッフが、最後の時を惜しんでいました。
駐車場も満車でした。
レストランも行列、または、予約で満席でした。

閉店コピー、いいですね。
報道によると、閉店後の建て替えでは、百貨店は建たないようですが、未来へと繋ぐ意図として「LINK」と。

商業施設、不動産ビジネスは、つなぐ、仕事です。

関係者の皆様、お疲れ様でした!

駐車場満車!
店長、直筆。
貴重な年表1
貴重な年表2
貴重なチラシ
貴重な年表3
VMD素敵。
天井モチーフも
文具お得だった。
独りで行ったので撮れなかった。

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。