見出し画像

なっち ‪@nach33 ‬ 、お疲れ様&ありがとう。

初めてであったのは、2013か、2014の、#中の人総選挙 の時かなぁ?(忘れた)

三川さんが、kakeru 編集長を退任、および、オプト社を退職されるとのこと。

( ´ー`).。oO(まぁ、だいぶ前から、ご連絡いただいていたので、今日のwowはありませんでしたが。)


僕がパルコからキリンに転職した直後、「鬼講師」こと、田村にぃさんとお好み焼きを月島まで食べに行ったのが、ターニングポイントだったかな。

( ´ー`).。oO(その日の帰りに、全員京王線住まいということが、わかり、なんでわざわざ月島だったのか?という笑い話にも。)

当時、キリンビール「中の人」になりたてのあの方を、連れて、そこで出会った。

それから、1年以上たって、表世界でのリードナーチャリングがあり(w)、実際パートナーシップを結ぶことに。

お互い、仕事(本業)でも、日々、毎月、熱いコミュニケーションがあったけど、それ以上に、いまで言う「しまこ家」という秘密結社(?)の元は、三川さんが、りょかちと僕を引き合わせてくれたり、中村 朝紗子とのコネクト、📌おじさんとのコネクトがあったから。

世代も、本業職務も全く異なるメンバーの中、ゆるやかな同質の輪があった。(いまでもあるし、下手なセミナーより、熱いディスカッションが日々行われている。)

三川さんの卒業は、偶然でもあり、必然でもあり、避けられたかもしれないし、早く実現すべきでもあっちと思う。

会社の看板か。

個人ブランディングか。

その両方か。

マネジメントかプレイヤーか。

(アラフォーの僕でも)大きく考えさせられる卒業だ。

今後も、遠いけど、近い環境にいる、だろう、と。

あの京王線の某駅のファミレスで、またご飯食べに。

またあの京王線の某駅のホームで、ばったり。


とりま、一回休むのも。

まぁ、休まないんろうけど。


お疲れ様でした。

そして。ありがとう。

これからもよろしく。







サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。