_ZEPETO_が_マーケター界隈でも_話題になってきてるよ_

マーケターにも #ZEPETO が話題になっているのでマーケ的簡易考察+文末おまけ:マーケターのZEPETOアカウントリスト

ZEPETOが話題です。

僕もはじめてみましたが、こちら。

6UNBO8

一緒に写っているのは、Mattsuoさん。 H1OUBT
(似てる、似てないのコメントはZEPETOにくださいw)

現在はアバターアプリ

上記記事のとおり、アバターアプリとしてのメディアです。(=事業会社向けに広告メニューがたぶん、まだない。あるのか?)
CAさんの提供しているアメーバピグ的な。
2019年は、snow同様、企業スポンサードがでてくるかもしれませんね。ファッションブランドだけでなく、家具・インテリア・食品・飲料にも対応しそうですね。
(ZEPETOの運営は、snow社=LINE社です。)

ZEPETOが、いままでのSNSと違うところ

こちら、TwitterやInstagramのように、個人アカウントからのフォロワーリンクが今のところできません。芋づる式にソーシャルグラフのフォロワー・フォローが増やせないのです。

つまり、
・従来のSNSのように「友だち→友だち」的フォローできない。
・外部メディアからの流入が必要。(FB、TW、IGなど)
・フォロワー数が多いからといって、インスタグラマーのようなインフルエンスなフィード的な要素がない。
・ZEOETOだけでは、TW/FB的「拡散」がない

また、今後近い将来、「ZEPETO」でやってきそうな「弊害」の個人的な予測があるのですが、それはまた別の機会に。

簡易的ではございますが、メディア担当さんは、来年の動きを要チェックですね。

文末おまけ

以下、敬称略・順不同で、企業マーケターのZEPETOアカウント一覧を備忘メモ。興味のある方だけ、どうぞ。約30人ほどのリストとなります。
(オープンに告知している方のみ掲載。)

ここから先は

457字

¥ 500

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。