名称未設定のデザイン__1_

#MMU 4/12(金)開催決定! 開催前まで参加者がすべき3つのこと。 ~さとなお/破天荒フェニックス/ハヤカワ五味... and more!

入社して2ヶ月が経ちました。目に見えるアウトプットがようやく出てきました。

MMUと呼ばれる弊社主催カンファンレンスの開催告知が本日リリースされました。昨年は、ゆうこすさんがビジネスセミナーに登壇した、ということで業界内外で話題になりました。(今年になってまさかこのイベントを自身でコンテンツ組むとは思っていなかったw)

今年のMMUは、イベント総合プロデューサー原田さん曰く、

ついこの間YappliSummitやったなと思ったらもうMMUです!今回、AIとか自動化、無人化、効率化のためのテクノロジー活用の反対側で大切なことってなんだろう、と考えた結果、"人"にフォーカスすることにしました!ずっとお願いしたかったさとなおさんの基調講演や、破天荒といえばのオンデーズ 田中社長とキュートでクレバー経営者ハヤカワ五味さんの接触も超貴重!

ということで、弊社テクノロジーカンパニーなんですが、一周回って「"人"に回帰」してきました。(まぁ、テクノロジーもメディアも人がつくるものなので、一周回ってもないかも、ですが。)

そんな #MMU ですが、4/12の開催前までに、ご参加される方が、やっておいた方がいいことを3つお伝えします。

1.本やメディアを読んでおこう。

今回のMMUは3部構成なのですが、いずれもセッションも登壇者の方の「書籍」や「メディア」が起点となっております。そのため、それぞれのセッションを120%楽しむためには、各セッションにおいての原点に触れておくことをお勧めします。

a)さとなおさん

<参考>過去の著書(こちら、古い順から全部読みすすめることをお勧めします。)

b)田中修治さん

c)ハヤカワ五味さん(2015年に本出してた..!)

d)よなよなエール(田さんの本ではありませんが)

e)プロントさんの事例

f)H&Mさんの事例


2.SNSをフォローしておこう。

登壇者のみなさまは、リアルでの実績もさることながら、onlineでの情報発信(双方向コミュニケーション)がとでもお上手です。ぜひフォローを。

(以下、登壇はしませんが関連アカウント)

こちらは、みんなTwitterのこちらのLISTに追加しておきますね。(登壇者だけでなく、今後来場者・実況者・弊社スタッフのアカウントも追加していきますね。)

3.リアル店舗・イベントを体験しておこう。(これが一番大事)

さとなおさんのリアル、、、
は、なかなか機会ありませんが、こちらのサイトでラボやイベントをチェック。

オンデーズさんの店舗
全国にあります。

ハヤカワ五味さんのお店
ラフォーレ原宿にあります。地下1.5階です。

(僕は登壇までにオンデーズのメガネとキュート アンド クレバ〜のシャツ買っておこうかな。)

よなよなエール
お家でも、お店でも。

4.おまけ

ハヤカワ五味さんが、最近毎日YouTube更新している。編集上手。面白い。


お申し込みはこちらから。お待ちしておりますー。



サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。