見出し画像

マーケターのみなさん。10冊中、皆様は、何冊読了済? 日本マーケティング学会員が選ぶ「日本マーケティング本 大賞2020」発表

日本マーケティング学会員が選ぶ「日本マーケティング本 大賞2020」というものが発表されていました。

10冊ノミネートされていたのですが、僕が読んだことがあるのは、こちらの1冊のみでした。(最近僕は「マーケター」ではなく、「ウェビナー制作者」なので。違)

最近、知のupdateができていないので、読むか...。
ちなみに「大賞」が「オムニチャネル」ってのも、さすが「学会」と言ったカンジです。実務では、僕らが2012年からやってきたことが、8年越しに、受賞作なっている。(というか、そもそも界隈の「言葉遊び」な面が、あるんじゃないか的な、げふんげふん..)

僕のSNSフィードでは、入山先生の「世界標準の経営理論」のほうが(分厚さで)話題になっていた感。

日本マーケティング本 大賞2020 大賞

日本マーケティング本 大賞2020 準大賞

以下ノミネート作品

こちら全10冊のリストを置いておきます。(ギフト、ウェルカム!!笑)

(全部足したら31,284円でした...。)

*「日本マーケティング学会」なのに、公式サイトからは全書「Amazon」へのリンク。TSUTAYA、紀伊国屋書店、丸善ジュンク堂書店などへの、日本企業書店へのリンクではありませんでした。*

*ヘッダー画像はこちらから



サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。