見出し画像

取材記録 隣にいる人を喜ばせたい――マーケターしまこの礎になっている仕事の指針とは? @webtanforum #wtmtg

アラフォーにもなって、「若手マーケターコラム」の連載枠をいただきました。

なぜアラフォーにもなって「若手か?」というのは、諸説ありますが、この界隈にこの年で「未経験のB2Bどベンチャー」に飛び込んだということで。ご容赦いただければ、と。

まぁ、実際、前職では「(社内的には)役職者」では、なかったですし、前々職でも、「役職者」ではあったものの、「部下の評価者」ではなかったり、と。

つまり、この歳まで、現役プレイヤーで実務を経験してきた、という、ことが「(永遠の)若手たる所以」なんでしょう。

つまり、「偉くなることをこの歳まで、チャンスを逃してきた」という、ダメサラリーマンの反面教師ロールモデルとして、ご査収いただければと思います。

今後の連載では、各著名マーケターの連載をうけて、リレーコラム的に書いて行こうと思いますので、乞うご期待です。

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。