見出し画像

マーケ界隈注目の #adventar PickUp #日刊しまこNews 034

「Advent Calendar」の説明は割愛しますが、お菓子のやつが一般的ですね。

画像1

こーゆーやつ。

僕も去年は、CMCのアドベントに参加しました。

で、今年も様々な #adventar ができていますので、自身のブックマーク的に書き留めていきます。(順次更新するかも。おすすめあったら教えて。)

1.cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ)

僕もノミネートしていますが、 #cmkt こと、長橋派閥のadventarです。

2.SaaSビジネス

友だちの小松くんが発起人です。SaaSな方は注目かも。

3.広報マーケティング

こちらは、Tech系の広報で有名なビーコミ加藤さんが主宰。

4.営業

こちらwkwkですね。(こーゆーところに弊社スタッフがいなくて寂しい。)

#日刊しまこNews が日刊できてなくてごめんなさい

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。