見出し画像

noteを始めて1週間で2000PV達成しました。

1週間お疲れ様です。Simanecoです。10/25から始めたnoteが5日で1000PVに到達しましたとの投稿をしました。
※ PV ページビューの略、記事の閲覧数のこと

それでですね。本日、noteを始めて約1週間で2000PVを達成しました。

ジャジャン!

スクリーンショット 2019-11-01 13.18.30

んー最近は企業との研究開発案件と修論で忙殺されながらも、これだけアクセス伸びたので頑張った方かな。と思ってます。

正直最近はヘトヘトです。

さて、それで今回はちょっとだけアクセスの分析をしてみようかなと思います。

アクセス分析

スクリーンショット 2019-11-01 13.35.40

最後の2日ぐらいでめっちゃ伸びてますね。これは前回の記事に合わせて3つ意識したことがあるからかなと思います。

投稿数を増やした

投稿数増やしたらそれだけ見る人も分散しちゃうかなと思っていたのですが、普通に見てくれる人増えました。やっぱりブログとかは数が大事ですね。

題名に数字を入れた

あんまり意識して数字を入れていなかった気がしたので、効果的にみてもらえるように数字をたくさん使うようにしてみました。やはりその方がインパクトがあるみたいです。

文章の構成を整えた

前にも増して自分の中で文章の構成のテンプレートが増えてきました。それは色んなブログとかを研究して作ったものですが、効果てきめん!

やっぱ有名なブロガーさんはすごい!

画像3

こんな感じで今度は5000PV、10000PVになったらまた報告したいと思います。

みなさんのおかげでなんとかnote頑張れてます。これからも投稿し続けるのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?