見出し画像

なんと名乗ろうか?

こんにちは
日夜ストックイラストに励んでおりますSimao55です。

現在は子育てと主婦業の傍らでストックイラストを描いていますが、今のところは自分のことを「イラストレーター」とは言えません。
何か仕事としてイラストを描いたり、それで収入を得たこともない。ストックイラストをたくさん描いているけれど、ただそれだけ。イラストレーターって仕事には憧れるけど。。。自分で宣言すればOKという方も居るけれど、いやー、どうなのだろう??
ランサーズやココナラでイラストのお仕事を得る行動力もないと言うところ。

子供の頃から絵を描いたり物を作るのは好きでした。絵画教室も通ったし、クラフト系の高校に通わせてもらいました。美大までは無理だったけど、作る楽しみは続いていました。書くこと作ることは趣味として続けることとして、医療系の短大へ行きました。

結婚前までは病院でリハビリのお仕事を長らくしていました。電気をあてたり、牽引機をセットしたりだけでなく、ガッツリと骨折後の方、脳梗塞後の方などの機能訓練をしていました。私が持っている資格は鍼灸師です。リハビリをしているけどでも理学療法士とは名乗れない。はりきゅうを毎日やっているわけでもないけど鍼灸師。退職したいまやペーパー鍼灸師。鍼灸師って言える?言っていいの?
だから胸張って私はこれです!って言えるものないなって。

いま胸張って言えるのは、「2児のお母さんです!」くらいかな(笑)
学校で勉強したことや病院で働いていた頃の経験は自分の知識として、無駄ではないとは思います。でも活かしきれていないとも思います。
その辺り、ストックイラストに変えていければ多少の供養になるかなと思っています。なかなか進みませんけど。

そして最近目標を立てました。本当に少しづつですがイラストのダウンロード数が増えてきたので、PIXTAさんのランクが「2」に上がったら、「ストックイラストレーター」を名乗ろうかと。

(え?大丈夫?可笑しいかな?ドキドキ)

とりあえずの今の私の目標です。来年前半には達成したい!
そのためにアンテナしっかり立ててやっていこうと思います。
頑張るぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?