【映画】プロメア

新しいの見られていないので過去作!
おもしろいから!とふぉろわさんに連れられて行った一回目。
勢いに飲まれて「何を見たんだ??」と次に一人で見に行き、
応援上映があると聞き行き(台風来ていたので私含め5人いなかった😅残念)
音がいいからとふぉろわさんと行き、
英語吹き替えがあると聞き友人を無理矢理誘い行き……
と、「ロードオブザリング」以来何度も見た映画でしたw

世界中で突然身体から炎を放つ人類が登場。
バーニッシュと呼ばれ、危険視され、人類VSバーニッシュという騒ぎに……。
それから対バーニッシュ用の武器?などが開発され、マッドバーニッシュという一部のテロリストを残すのみに。
主人公ガロは火消し(バーニングレスキュー)を生業。今日もマッドバーニッシュが暴れているというビルに向かう。
そこでマッドバーニッシュの親玉と対決。
チームでなんとか押さえ込むが、特殊部隊フリーズフォースとぶつかってしまう。
ガロの功績を命の恩人でもあるクレイ司令官が讃え、仲間でピザを食べていると……。

さくさく話が進みます。
とにかく音楽がかっけぇ!!!!!
独特な色彩といい、画面も派手派手でいい!!
何気ない仲間との会話で、ガロの生い立ちやチームメンのアイナとお姉ちゃんの事とかすんなり分からせるの上手いよね。

ピザ屋でバイトをしていた男がバーニッシュだとフリーズフォースが突撃。バーニッシュや関係のない人達を強引に連れ去るフリーズフォースのやり方にガロは不満を抱きますが、クレイの顔をたて、押さえ込みます。
そんな時、捉えたはずのマッドバーニッシュの親玉、リオを見かけ追いますが……。

リオがっ細くて傍目には美少女🌟に見えるのですが、
ボス!テロリストのボス!メチャクチャ男前ですっっ!!!
掴まったのも、実はバーニッシュたちが捉えられているのを知ってわざと掴まり仲間を助ける為だったのですよぉぉぉ
ボスぅぅぅぅ❤❤❤

さて、洞窟にバーニッシュたちがいるのを知ったガロはこっそり忍び寄りますが、そこでバーニッシュたちの思わぬ秘密と、クレイの裏の顔を知り、生真面目なガロはクレイに直接問い質す事に。
そして地球の運命とクレイの計画を知りますが……。

地球滅亡までカウントダウンは始まっていて、
助かるには地球外に行くしかなくて、
行くためにはバーニッシュたちを捉え、彼らの力をエネルギーにするしかなくて……
ど、どうするのぉぉ😱😱💦
クレイに裏切られたガロは落ち込みますが、仲間を攫われたリオが町中で暴れまくっているのを見て自分の使命を思い出す所とかとかと
ボスぅぅ😭😭😭

とにかく熱い物語があっという間にたたみ掛けてきます🌟🌟
オススメオススメ❤

なんだかんだ言いながらボス気質のリオがガロの我が儘に
「しょうがないなぁ」
とか、
クレイがうきうきと必殺技を出す所とか、見所満載ですよ😉
音楽格好よくてサントラと主題歌買っちゃった😆

タイミングよく?福岡で復活上映をやるようですよ!!
ぜひ!大画面と大音量で楽しんでくださいませ!!🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?