見出し画像

[Blender]HDRIが表示されない/単色でベタ塗りになってしまう問題の解決策

先日Blenderで作業をしていてレンダリングしようと思った時に、レンダーモードになってるのにも関わらずHDRIがうまく出力されず、かつ単色ベタ塗りになるという不具合に苛まれたので解決法を記録します。

発生した問題

ノード

解決法

私の場合は、上記茶色のノードが[画像テクスチャ]になっていたことが原因でした。HDRIで背景に設定する場合は[環境テクスチャ]にしなければなりません。物凄く恥ずかしい凡ミスでした。

無事表示されました。

謝辞

Discordで教えていただいた方、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?