見出し画像

2024/03/20 なんでも聞いてよ✋…………

・最近ずっと同じような話ばかりしている気がする。SNSのコミュニティで手を挙げるのがどうしても出来ない。

・自分発信でコミュニケーションを取るのが苦手なのはインターネットに限らずともそうなんだけど。そもそもインターネット上で、自分がコミュニティに属していると言う感覚が全くない。ネット上でコミュニケーションを取る相手は基本的にリアルで面識がある人だけだし。ずっとただ"コミュニティを見ている人"だ。

・ネットのコミュニケーションの難しすぎると思っているところの一つとして、会話が完全に文字で完結してしまうところだ。

・現実では顔色や声の抑揚で伝えたいことのニュアンスをかなり意識できる。そのボディランゲージではない、ボディランゲージのようなものが文字には出せない潤滑剤のような役割を担っているし自分のコミュニティを形成したり、新しいコミュニティに属することにつながる。文字だけでもやりようはあるにはあるんだけどどうしても精度は違うしそもそも相手はそんなこと意識して会話してない。😭(これよく使う)

・ほんとはもっとみんなみたいに質問箱とかで顔も知らない知らん人の質問とか集めたい。コミュニケーションが苦手なだけで嫌いではないから。オデ、ニンゲン、スキ。


・とりあえず箱は作るだけ作ってみた。「王女は鍵を手に入れ、質問箱は用意された。」(アトラハシースの質問箱)

・ブルアカ最終章とラビット2章まで読んだ。最高すぎ。

・学園アイドルマスター(学マス)の新情報がどんどん更新されている。情報の洪水。小美野さんの字を見てまた好感度が上がった。

・リリース時から触れるアイマスシリーズはこれが初めてになるので楽しみ。

・昨日が長かったから今日はこんくらいで勘弁しといてやるよ……。小美野さんの人の良さそうさに免じてな………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?