見出し画像

2024/03/31 ねんどうおさむ

・昨夜私がいただいたのは、鶏ももキャベツのガーリック炒めでした。作ったのは昨日の朝だけど作りまくって今日の弁当にもなった。出来立ての時はかなりにんにくスメルズが強かったので弁当に入れるか迷ったが弁当箱に入れるとかなり香りが抑えられていた。神調整。

・弁当作りのモチベーションがアップ⤴︎⤴︎している。まあ弁当作りっていうか家で食う飯を大量に作って冷めたおかずを弁当箱に翌朝詰めてるだけだけど。でも多分毎日作ってる人からしたらこれが基本の立ち回りか。それか冷凍食品か。弁当の為に早起きしてフライパンを振る、みたいな描写は全部フィクションだと思っている。人間のMPは基本的に常に理想状態じゃありませんから。

・最近帰り道に通るトンネルの同じ位置にデカい蛾が止まっていることに気づいた。こいつが微動だにしなさすぎて生きているのか死んでいるのか分からない。近づく勇気はないのでズームして撮った。

・虫や花をスマホで撮る時、ピントが合う位置が近すぎていつもズームして撮っているので基本的に微妙な写真になる。動かない花ですらそうなので毎回距離感をミスり続けている。想像の倍の倍は近づいていい。まだ遠いか???


・とうとう新年度となってしまう。年末よりも年度末の方が区切り感が強いのは言うまでもないと思ってる。

・2023年度はここ最近の中では中々激動の年だったと思う。コロナ禍の影響もあって2020〜2022あたりの出来事をあんまり区別できていない。"コロナ禍の出来事"として括られるのもだし、単純に自粛ムードに乗じておうち時間に甘えてしまったが故に記憶に残るようなイベントが少ないのが大きい。

・2023年度はかなり頑張ってアクティブな1年にできたと思う。当社比だけど。やっぱり外出は多少無理をしてでもするべきだな。特に日記を書いてなかった夏〜冬はライブ等のかなりカロリーを消費するイベントに出向いていた。思い返してみるとそこまで無理をしていたという感覚もない。


・やっぱり外に行くのは嫌いじゃないというかむしろ好きまであるのかもしれない。めんどくささに負けずにフットワークをどんどん軽くしていけ。さすれば見えてくる光もあるじゃろうて。


・2023年度最後の日は味噌乃家でラーメン食った。初めての味噌乃家だった。来年度も小さい初めてから潰していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?